2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も溶接

土曜日の続き。 左手が火傷でぶつぶつができた。 ライブドアとフジテレビ、どっちの味方かと言われれば、フジテレビだが、 ライブドアが悪いとは思わない。 ライブドアテレビになったから、フジテレビより良いテレビ局になる、 とも思えない。 ライブドアに…

おひっこし

今日は友人の引っ越しのお手伝い。 彼とは高1の時からの付き合い。 数少ない松竹ファンの友達だ。 その彼が彼女と一緒に暮らすために引っ越しをする。 彼は実家暮らしのため、荷物はほとんどないが、彼女は一人暮らし。 冷蔵庫や洗濯機などを運ぶのを手伝う…

風邪6日目

今年の風邪はひどいなぁ。 風邪でこんなに長引いたのって初めてだな。 っていうか、これ風邪か? 今日は仕事をしようとしたけど、あまり仕事がない。 って言われたからもう一日家でゆっくり休むことにした。 1時間ほど寝てたら急に起こされて仕事へ連れて行…

風邪5日目

昨日、あんなに良くなって、もう大丈夫だと思ってたら、 深夜3時に目覚めたんですよ。トイレに行くために。 そしたらノドが痛い。昨日ほどじゃないけど痛い。 3歩進んで2歩下がる。そんな感じだ。 湿度も温度も普通にある。鼻呼吸もしてる。 これ、この部…

救急病棟

ノドの痛みで起きたのが6:30。 意外とよく寝れた。 病院が開くのが午前9:30。 どうしてもそれまで我慢できない。喉が痛くてバナナも食べられない。 よし、近くの総合病院の時間外受付で診てもらおう。 と、自分で車を運転して病院へ。 今日の当直は…

風邪3日目

夜中ってめったに目覚めないし、トイレにも行かないんすけど、 水分をたくさん取るから、昨日と今日はトイレに起きた。 午前2時30分。 あれ?ノドが痛い。 加湿器も使ってる。湿度は65%もある。室温だって12度だ。 ちゃんと鼻呼吸してるし、急にノド…

風邪2日目

昨日よりだいぶ良くなった。 喉も痛くないし、熱もほとんどない。 昼過ぎに、部屋でどうでしょうDVDのベトナム編の副音声を見てた。 もちろん病人だから途中寝ちゃったけど。 5夜あたりとか覚えてないもん。 昼すぎににDVD見始めたら、終わったのってもう夕…

なんとかは風邪ひかない

あれってさぁ、チョコを食べ過ぎると鼻血が出る。 ていうぐらいウソっぽいよね。 どうやら風邪気味です。 昨日辺りから喉が痛かったけど、今日になっても治らず、 昼からは腰や肩が痛くなって頭痛もしてきて、 たまらず病院へ行った。 先生「熱は?」 「あり…

こうしん

免許の更新日が近づいてきました。 ハガキが届いたんです。 前回は退院直後だったもんなぁ。 ひとりで電車に乗って、タクシーに乗って試験場に行って、 その帰りに病院に行ったんだった。 四条から府立医大のある丸太町まで歩こうと思ったけど 御池辺りで疲…

好きになる

人を好きになる。ってどういう気持ちなんでしょうね。 たまに、手を繋いで歩いてるカップルとかいるじゃないですか。 ああいうの見たら羨ましくなる。 どうしてそんなに人を好きになれるんだろう。って。 どうやったら人を好きになれるんですか? 僕は伊藤ち…

3ヶ月検診

約3ヶ月に一回の診察日でした。 今回はね、少し緊張してたんですよ。 今までは毎回母親が付いてきてたから、体調が悪いとか、あんまり言わなかったんですよ。 そんなに言うほど悪くもなかったし、よけいな心配もかけたくなかった。 でも、もう3年ですよ。 …

何故、どうでしょうだけが人気があるのか

僕ね、水曜どうでしょうは好きですよ。 でも、「大泉さん発射まであと5秒」とか、大事な部分をCM明けまで引っ張られるとうざい。 「このあと大泉さんの身に異変が!」 とかテロップが出ると、ああ、なんかあるんだな。って分かるじゃないですか。 あれっ…

CHASER

知ってますか?トヨタのセラって車。 免許を取り立ての頃、それが猛烈に欲しくてねぇ。 でも、免許を取った時にはセラはもう絶版車。新車では手に入らない。 何軒も中古車を廻りましたよ。 行く度に、オートマか、事故車しかなくて 「これは女性に人気のあっ…

タコヤキパーティー

そうそう、日曜日にたこ焼きをしたんですよ。 家でするのは何年ぶりかなぁ。15年ぐらいになるんじゃないだろうか。 このために、たこ焼きもできるホットプレートを買ったんですよ。 アイスピックがなかったから竹串でやりました。 でもねぇ、作り方に微妙…

学校を出て早9年。

それは、周りに女の子がいなくなって9年。ということになる。 最初の2・3年は高校の時の女友達もいたからそれなりに期待もしたし 貰ったりもしましたよ。 でも、もうこの年になったら何とも思いませんよ。 貰えるわけがないじゃん だって、女の子いないん…

ばれんたいん

「ばれんたいん」って書くとお笑いコンビみたい。 「ん」が2個あるし、濁点も付いてるし。

オートメッセ

今日は昼にたこ焼きパーティーしたんですけど、それは明日書きます。 そういえば、無料だと思ってたはてな日記にお金払ってるんだった。 月に200円ぐらい払うと、画像が大きく表示されるんですよ。 今は1日に何枚か画像貼れるらしいから、今日は限界まで…

スキンケア

ヒゲを剃らなくなって、もう1年以上経ちます。 ただ面倒だから剃らないんじゃないんです。 これには涙ぐましい努力の跡があるんです。 とある芸人は120万もかけて永久脱毛したけど、僕もそれぐらい濃かったんですよ。 いや、濃いんです。 永久脱毛以外で…

おーとめっせ

去年も行ったんですけどね、今年も行きます、大阪オートメッセ。 オートメッセっていうのは簡単に言うと、ど派手な車の周りにお姉ちゃんがいっぱいいるんですよ。 ええ、もちろんそれが目的ですよ。 せっかくいいカメラ持ってるんだから、たまにはそういうの…

声に出していいたい日本語

「それは聞くだけ野暮ってもんよ」 あんまり意味は分かってないんですけど、なんとなく使いたい。 あと、「○○はどこだ?」って言われて、顔の向きを変えずに 親指で後ろを指すポーズ。 これって子供の頃ルパンでよくやってたんだよね。

エセサッカーファン

こんばんは、サッカーが好きだと言いながら、国際試合、しかもAマッチ、 しかも親善試合は見ない、エセサッカーファンです。 ちなみに2002年のW杯の時ははセネガル×トルコ戦(\34000)を見ました。 今日はW杯の最終予選、しかも北朝鮮戦だそうで。そりゃあ…

ちゃんちゃら

仕事に対する意気込みが違う人がいる。 全て完璧にこなして満足する人と、その日、一日をやり過ごして満足する人。 釘を、どこに、何本、どの長さを、どの間隔で打つかを考えて打つ人と、 ただ言われた所に打ってる人とでは全然違うんですよ。 ただ釘を打っ…

活字フェチ

僕は字が好きなんですよ。 特に女の子の。あのカクカクした字が好きなんです。 手紙とかって捨てられないもん。 なんでだろうなぁ、いつからだろうなぁ。 やっぱメールもいいけど手紙が一番だよね。でも自分では手紙を書かない。だって字ヘタだもん・・・。 …

宇宙にいるようだ

昨日酷評したテンピュール枕。 2晩頭を枕に沈めてみて、分かったことがある。 何故か頭が疲れるのは、「頭を枕に乗せている、という感覚がない」からなんです。 何故か、頭が少し浮いている。 かといって、首が痛くない。チカラを入れてるわけでもない。 で…

テンプール

枕を買った。9800円。 低反発マクラなんてのじゃない。「テンピュール」だ。 まぁ、実際どう違うのかは分からないけど、3000円とか5000円の安物には 「テンピュール」と書いてないところから、テンピュールは良いんだろう。 イメージとしては、アニ…

チョコフォンデュ

チョコフォンデュセットを買ってきた。自分で。 イチゴ、バナナを用意して、鍋に牛乳、刻んだチョコを入れてガスコンロで溶かして、 専用の台にセットしてフォンデュる。 500g300円のチョコを使ったからか、おいしくない。 甘くないし、なんかチョコ…

遠距離は辛い

四半世紀も生きてたら、人生におけるチャンスの時期とかってだいたい分かるじゃないですか。 今しかできないこと、これを逃すともう二度とチャンスが訪れない時、 今がそれだと思うんですよね。 早くしないと北陽がいいともを降板しちゃう。 3月いっぱいま…

水曜好きです

サイコロ2・オーストラリア縦断を見た。 どうでしょうで初めて腹から笑った。 3夜から兄も見てて、ソーラーカーの「100キロは出るな」で二人で爆笑してた。 今まで、北海道なんて遠くて寒いところには行きたいとも思わなかったけど、 旅行に行くなら「…

仕事の重み

この前の日曜日、従兄弟の子の引っ越しを手伝ったんですよ。 その子は看護婦(あえてこう書く)で、寮から出てアパートを貸りて一人暮らしを初めたんです。 その時に「普通のOLさんみたいに"コピー間違えちゃったー"って笑ってられないもん。生死に関わる…