2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いちゃうかんな!

なんだかね、葬式してた。喪服着てたもん。 誰のかは分からない。エレベーターで下に降りて、会場みたいな所に行って、 懐かしい人に会った。 次に、地下街みたいな所にいて、エレベーターを降りて、店がいっぱい並んでる所へ入ろうとした。夢でした。 どう…

大阪を取るか京都を取るか

KBS京都テレビで、どうでしょうリターンズを放送しているのは周知の事実。 だが、我が家は京都でありながら、KBS京都が映らない。 仕方なく、実家でビデオにとってもらってる。 実家っていっても隣なんですけどね。 前はKBSも映ってたのになぁ、って思…

ギャートルズみたいとか言うな

今日一日でこんなに日焼けした。 こんなに赤くなったら、もう火傷だな。 北海道のは毎日1時間書いてますよ。

感情すらも年老いたのか

よく、運動した後2日後ぐらいに筋肉痛が来たらおっさんの証拠。っていうじゃないですか。 北海道から帰って4日。ちょびっとずつ想い出がたまに思い出します。 なかでも一番強いのが、空港からレンタカー会社へ行く途中のバスの中。 「あー、北海道だぁー」…

祭り?

行きたいっすよ、そりゃあ。 でもね、初めて祭りの詳細をHPで見た時、どうにも「行きたい!」 って心の底から思えなかった。 というのも、「日本中からファンが集まって、友達を作ろう」みたいなことが書かれてあったから。 何も律儀にその通りにする必要…

やっぱ北海道涼しい

ああ、暑い。 旅行中ノートPCに入れてたデータを、メインPCに移し替える。

内地って暑いよね

帰ってきて最初の仕事が屋根仕事。 みんなに「いきなり屋根はきついやろ」って同情された。 いや、そうでもないんですけど。

3日目

「京都の人多いんですね」 「なにかキャンペーンでもあるんでしょうかねぇ」 「いや・・・無いと思いますけど」 高速を2時間 北海道の景色にも飽きてきたなぁ。 給油 海鮮丼(\2980) 「あれだな、腹が減ってるときじゃないと、何を食べてもうまくないな」 「…

札幌〜富良野〜美瑛(下書き)

6:30すんなり起床。眠気はまったく眠くない。 8時にチェックアウト。富良野へ向かいます。 「よし、カントリーサインを集めよう!」 ラベンダーの海。 「わー、きれいな緑」 富良野ロープウェー。 「残雪ですなぁ」 富良野駅 「なんか、アジア系の外人…

北海道旅行 初日

http://www.geocities.jp/sntkbsm/HOKKAIDO0621.htm(完全版) 大阪空港に来るのなんて何年ぶりだ。これだけの数の飛行機が毎日飛んでるんだ。大丈夫!何回乗っても緊張するね、飛行機。レンタカー受け付け。このナビ使いにくい!とりあえず走り出してみたも…

うさ

去年覚えてますか? そうそう、日本人が表彰台に登ったんですよ。 もうね、一日中ビデオ見返したね。 そのF1アメリカGPが本日未明(日本時間)に行われました。 決勝スタートが、たしか午前3時。終了が午前5時。 もしなんかあって興奮して寝られなくな…

コンティニュー

とりあえずメガネかけとけば男は喜ぶだろ? 的な考えが嫌いだ。 本屋で立ち読みしてたら、メガネっ子が表紙の雑誌があった。 おお、この子かわいいじゃん。って思って見てみたら、真鍋かをりだった。 まぁ、ゲーム誌なんだけど、あの子はメガネが似合う。 と…

あっつい

今年一番暑かった。 扇風機も首振らしてる場合じゃないっすよ。 そろそろ荷物をまとめないとやばい。

わか

父親は何故かいのうえわかが好きだ。 テレビを見てても「おお、この子、誰やったかなぁ」 母「いのうえわか」 父「おう、いのうえへゃあか」 母「いのうえわか!」 父「わか。か、この子おもろいなぁ」 金貸しのCMを見る度に交わされる会話。

生傷

左手に傷があるのを忘れて、その手でシャンプーを手に取った。 激痛。

ヤスケン!!

「マンホール」と「river」見た。 もちろんミスター監督だからですよ。 そうでなかったら一生見ることはなかった。 マンホール 最初の1時間はきつかった。 だるい。何度か寝かけたぐらい。 suaが出てきた辺りからおもしろくなりだした。 これ、ヤスケン…

呪うよ

今日携帯メールしてて気付いたこと。 「乗ろうよ」と「呪うよ」は同音だ。 これを使っていいとも月曜日のコーナーに送れない? 「タクシー乗ろうよ」 「タクシー呪うよ」 なんかうまく変えたら使えそうな気がする。 誰か送ってみてください。

それでも最近は慣れてきてるんですよ

飲み会とか行くじゃないですか。 そこで知り合った人とメアドとか交換しますよね(電話が嫌いだからメアドだけ) そんで一発目のメールが絵文字だらけだったら引きますよね。 引かない? 「今日はありがとう(笑顔) とってもたのしかったね(笑顔) また飲…

常に練習

いつ本番なんでしょ? 常に本番ぐらいの気持ちでかまえてる方が良いと思います。 写真ね、いっつも、帰って見てみたら納得いかないんですよ。 向上心があるといえば聞こえはいいけど、なかなかねぇ・・・。 あれ?もう終わり?自分で納得のいく写真なんて1…

心からのおめでとう

友人の結婚式に行くのは正直初めて。 友達少ないしね。寿ビンボーになる心配無し! これから先、式に行く予定の友達はあと3人。 あ、でも親戚は多いんだった・・・。 今日はタニハラの結婚式でした。 ジューンブライドっていうのは欧州の話で、日本だと梅雨…

もちろん狙ってましたよ

いろんな人に「ローソンのくじ集めてんすよねぇ〜」 なんて言ってたら、3枚貰った。 さっそく応募するが、ハズレ・・・。 これ、当たりあんのか? 夜、タニハラから電話。 「明日やけど、2:45には来てほしいねん、ほんで今日入籍してん」 「ほう、それ…

ゲーム好き芸人

有野さんって、ゲーム好きなんだよね。 でも、決して上手くはないよね。 ゲームセンターCXを見てて毎回思う。 でも、有野さんの良いところは、いくら上手く進まなくて、 敵キャラが強すぎたりしても、決して「なんだよこれ!やってらんねえよ!」 って切れ…

カード地獄

最近カードで買いまくってる。 ローソンカード(VISA)で2万ぐらい。 JCBで4万。 でもサイフの中身は全然減ってない。 自分設定の月のお小遣い5万を既に越えてる。 今月は旅行にも行くというのに。 ちゃんと管理しておかないと大変なことになる。 ポイン…

ローソンの策略

今日からローソン30周年キャンペーン。 600円以上を買う毎に、スピードくじを引けてすてきなプレゼントが貰えます。 セブンイレブンが777円とかやってたけど、ああいうのって興味ない。 魂胆見え見えやもん。 合計が776円でもレジに持って行くね…

月曜日

月曜日だけど、ジャンプとスピリッツは買わない。

二度目の全快宣言

夕陽をね、見てたんですよ。 19時過ぎかなぁ。東の空は暗くて、天頂付近は青くて、西の空はオレンジ色なんです。 こういう景色好きだなぁ。 と思うと同時に、昔の記憶とかが蘇ってきた。 古い音楽を聴いたときのような感じです。 夕陽なんて、何年も変わら…

焼き肉

すいません、すいません、僕が贅沢でした。 なにを「自己主張し無さすぎてつまらない」なんて偉そうなことを言ってたんでしょう。 いい子じゃないですか、これからはもっと大切にしようと思います。 焼き肉に行って、いつものように騙されてコンパになってし…

6分の1

アマゾンで買った「1/6の夢旅人」「1/6の夢旅人2002」が届く。 あと、ローソンカード(VISA) これでどうでしょうDVDと銀のエンゼルDVDの予約が簡単にできる。 毎週買ってるジャンプもスピリッツもこれからはローソンで買おう。

北の想い出ステーション

北海道での画像データの保存に悩んでたけど、 ノートを持っていくことにする。 どうせ持って歩くのなんて空港までぐらいだし。 あとはレンタカーだし、ホテルにでも置いておけばいい。 そうだ、ちょっと重いけど大丈夫。これでガンガン撮れる。

OAKLEY

ブランド物っていうのにはあまり興味がないけど、 ふたつだけこだわりがある。 メガネならオークリー、時計ならタグホイヤー。 そのふたつだけは贅沢としてとっておきたい。 今日はサングラスを買いに行った。 3万もあれば充分だろ。 あんまりいっぱい持っ…