大阪を取るか京都を取るか

KBS京都テレビで、どうでしょうリターンズを放送しているのは周知の事実。
だが、我が家は京都でありながら、KBS京都が映らない。
仕方なく、実家でビデオにとってもらってる。
実家っていっても隣なんですけどね。
前はKBSも映ってたのになぁ、って思ってて、ふと気付いた。
そうだ、以前、大阪テレビを見るかKBSを見るかで悩んで、
大阪テレビをきれいに見れる方を選んだんだった。

今となっちゃあ、大阪テレビなんて全然見ないし(ほとんど奈良テレビ京都テレビでも放送してるし)
よし、アンテナをKBSに直そう。
でも、うちの家は坂の途中に建ってるから屋根に上がるのがけっこう怖いんだよ。
ほぼ毎日屋根にのぼってても、自分の家の屋根に上がるのが一番怖い。
次の水曜日までにアンテナ直そう。