2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前3時は朝か夜か

同行者に「3時に迎えに行くから。あ、朝の方ね」と言ったら 「それはもう、朝じゃないし・・・」と言われました。 だって、四国までは普通に行ったら4時間ぐらいかかるんですよ。 3時間でも行けると思うんですけど、ゆっくり生きたいじゃないですか。 2…

休み

なんか休みだった。 それならそうと早く言ってよ・・・。まぁ、特に何をするでもなく、朝は犬の散歩に行って ぷっすまを3週分見て、どうでしょう(R-14)をDVDに焼いて、 昼寝して、お菓子とサイダーを飲みながら先週のクロサギを見て、 行きたい香川のうど…

ちょびっと

ちょびっとだけ、「休みがほしいな」と思い始めた。 2週目の日曜日出勤。 そういえば、とりやまあきらのマンガで「ちょびっと」っていうのあったよね。 エンタ見てチャットして早く寝ようっと。

バケツでプリン

バケツプリンが届きました。 今日は友人と食事があったので、晩に帰ってきたら、 既に食べられてた・・・。 いや、母の日の贈り物だからいいんだけど、 なんか、待ってほしかったな。 豪快にひっくり返したかったし。 あと、F1見てたら必ず寝てしまうのは…

ちょっと下降気味

3歩進んで2歩下がるのはこの病気の特徴。 ここ数日、少しずつ体調が悪いと思ったら、昨晩久しぶりに「怖い」と思った。 いつものやつです。 「今、ちょっと怖いかなー?」って思うことはあっても、それ以上はならなかったのに、 昨晩はハッキリと怖かった…

UDON

DHCのビタミン剤を買ってきたけど、3日ぐらい飲んですっかり忘れてた。 今日、久しぶりに飲もうと思ったら、かなり減ってる。 弟が飲んでるらしいよ。 6月にうどん食べに四国行きます。 交通費片道1万円っつうのがなぁ・・・。 東京行けるじゃん・・・…

寝ぼけ

だいぶ体調はいいけど、寝ぼけがひどい。 正確には、眠りに入るか入らないかの瀬戸際。最近数字ばっかり計算してるからか、 「あー、ここの数字間違ってるや。直さないと ・・・あれ?紙が無い。さっきまでここにあったのに ・・・・あ、夢か。 ・・・・・い…

国民年金基金

父親が「国民年金基金に入れ」と、うるさい。 でも自分は「そんな貰えるかどうか分からないもののために金は払えない」と言う。 でも父は「国がやってるから絶対大丈夫」と言う。 続けて「税金も免除される」と言った。気になったので調べてみたら、1年で3…

酸素水

昨日も今日も暑かった。 そんなに熱くても、ファンタやコーラは飲みたくない。 水で充分。お水おいしい。昔、真夏に「コンビニで水買ってくる」と友達が言ったので 「じゃあついでに買ってきて」と頼んだら、本当にただの水を買ってきたのにビビった。「大阪…