2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうてちょう

水曜どうてちょうを取りに行った。 もったいなくて使えないよ! もともと、手帳は使わない主義(というか使い方が分からない)だから使わないけど。 カレンダーは、かろうじてセーフとなった。1日だけ1月分が使えた。 タコのパーカー買おうかなぁ・・・。…

親戚の子の引っ越しを手伝う。

ベットと棚とテーブル、メタルラックと冷蔵庫を運ぶ。 大阪の枚方から京都の向日市まで。 途中、淀川の河川敷を走ってたら、ベトナムの景色みたいだった。

引っ越しを手伝う

朝からDVD第2弾を見る。 「そんなにおもしろくないよ」って言ってたけどおもしろかった。

仕事が終わって、早速DVDを3枚引き替えてきた。

とりあえず3枚とも開封して中身を見たら、はねるのトびらには無かった説明書?が。 これは嬉しい。夕食前に読みふけってしまった。 それで気付いたが、 第1弾ベトナム 第2弾サイコロ1・粗大ゴミ・闘痔の旅 第3弾サイコロ2・オーストラリア この3枚、…

ウオノメ以来

朝食後、「あの、帯状疱疹かもしれん、って言われてんけど」 と恐る恐る切り出した。 「えっ!?」と驚く父母。 見せてみたら「あ、そうかもしれん!」とは知ったかぶりの天才、母。 「なんや、それ」とは父。 「調べてみたら、必ずしも痛くはないらしい」と…

おびじょうほうしん?

あのウンナンのナンちゃんがなって、1週間ぐらいほっておいてお医者さんに怒られた、 あの帯状疱疹? でもあれって帯状になるんでしょ? じゃあ大丈夫じゃん。 でも念のため、とHPで調べてみたら、必ずしもそうではないらしい。 痛いとは限らないし、背中…

やっぱ発疹は怖い

腰の辺りの発疹のため、肝臓か?とか言われた。(肝臓って腰の辺りにあるの?) ジンマシンだともっと痒いはず。 疲れがたまってる?いやいや、ここ最近はまともに仕事してない。 今日の入浴前に見てみたら、右脇の下、あと右スネの内側にもあった。 腰は分…

おまえの顔を見るとジンマシンが出る!

どういうわけか、昨日の晩から腰のあたりが痒い。 よく見たら(ていうか触ったら)腰の前の両端辺りにぶつぶつができてる。 アトピー的なぶつぶつだ。 毛虫かなにかにかぶれたとしか思えないが、思い当たるフシがない。 触らなかったら痒くないが、一度掻き…

4股

4つめの日記サイトを開設しちゃいました。 うちひとつは2人ぐらいの人が見てて、もうひとつは自分しか知らないネット上の日記帳。 こことミクシィ以外は、もし見られたら顔合わせできないようなことを書いてある。 本音ばっかり。 悪口というか批判や、エ…

イラムシ

朝からいらいらいらいらしてた。 仕事のこととか、家のこととか、いろんな小さいことが積もってきて、 もう家を出ようとか、あいつが死ねば全て丸く収まる。とか考えてた。昼、ご飯を食べて昼寝したら頭がスッキリした。 なんだったんだ、いったい。 最近、…

幸せですか?

「幸せ」って何だろう。 以前、女友達で「一生君を幸せにする」って言われて 「あんたに私の幸せが何か分かるのか」ってぶち切れてた人がいた。 彼が思う、彼女に与える幸せとは何だったのだろう? 家を買って、仕事もさせないで、「行きたい」と言ったらパ…

やっと家の壁を張り終わった今日、ローソンへ行って来た。

商品番号をロッピーに打ち込んで、DVDを3枚、カレンダーを注文する。 レジにレシートを持っていって、ふと思った。 「これって、今払うんですか?」 「そうですよ」 予約だから、てっきり受け渡しの時に払うのかと思ってた。 だってテレビゲームでもCDでも…

前の日曜日に、はねるのDVDを借りてきて弟と見たんですよ。

まぁ、そんなにおもしろくなくて、しょうがないかなー。って思ってたら、 弟は意外とお気に入りだったようで、一緒に借りてきたパート2も見る。って言ってるし、 放送も見て、「秋山のお父さんおもろいな」ってメールきてた。 「めちゃイケの加藤のお父さん…

ヒマなので家のリフォーム。

余りまくってる壁材を自分の家に貼ります。 レンガ調・とかいろいろ。かなり変なガラになる。 でも裏だからいいの。 材料も、「普段使わへんような余ってる変な色の鉄板で作れ。」 って言っても、限度があるじゃないですか。さすがに緑とか赤とか青は使えな…

邸主改蔵計画

風邪をひいたらしい。

10時頃から仕事が無くて、古本屋でサトラレを立ち読みしたり、ゲーム誌を立ち読みした後、 昼から弟の部屋でドラクエしてたら、だんだん頭痛がしてきた。 2時間ほどであえなく冒険の書を閉じて、自分の部屋で横になって2時間ほど寝た。 普段はこれで治る…

最近どうも体が痒い。

冬の間は体を洗うのは2日に1回にしてる(洗髪は毎日) が、どうしても風呂上がりに痒い。乾燥してる。かさかさだ。 そのことを母親に相談したら 「それはあれやで、バスクリン入れへんからやで」 そう、僕は入浴剤が嫌い。いつもだいたい一番に風呂に入る…

10年

「10年って早い」ってほんまやな。 家には流行があって、約10年周期で仕様がガラリと変わる。 色であったり、模様であったり、素材であったり、 その家を見たら、いつ建てられたかだいたい分かるぐらい、流行の建て方があるんです。 最近のはやりは、換…

ふぐ

弟に家族全員ふぐを食べさせてもらう。 お兄ちゃんは、皿に盛られた薄いふぐをナマで見るのは初めてだ。 ちなみに、弟のおごりはこれで2回目。 弟も考えるところがあるんだろうと思う。 僕ですか?そうですね、今度焼き肉ぐらい行こうと思います。 というか…

旧成人式

僕の時はまだ15日だった。 雨降ってて、女の子は大変だなぁ、って思ってたのを覚えてる。 その後みんなでカラオケ行って、「あの子、かわいくなったよなぁ。電話番号聞いてみようかなぁ」 ってトイレで言ってた友人に、 「あの子、携帯持ってへんで(当時…

昨日の日記

「なかのみなこ」って書いたら、それを検索したアクセスが14件あった。 残念だったな。大したこと書いてなくて。 しかし芸能人の名前は怖いな・・・。

筋肉がちぎれる

屋根仕事。昼に車の中で昼寝して起きたら筋肉痛になってた。 なまってる。 昨日も寝る前はしんどかった。 年賀状を出した人に「犬かわいかったよ」とよく言われる。 それはいいんですよ。実際かわいいし。 でも、あれって犬が喋ってるんですよ。 「あけまし…

自制心

僕ね、自分で言うのもなんだけど、かなり自制心が強いと思うんですよ。 ゲームだって1日1時間。って決めてやれるし(眠いだけだけど) どうしても欲しいモノがあっても買わないでいられるし(人がいるレジに行くのが怖いだけだけど) 行きたいライブがあっ…

初仕事

初仕事は簡単な樋かけ。 簡単な壁張り。 簡単な計算。 簡単づくし。 でも、今年の抱負は飛躍。です。 どんどん腕を上げてやります。 救命病棟を見た。 初めて見たのはシリーズ2作目だったか、伊藤ひであき(だっけ?)が研修医だったやつ。 だから今回も、…

正月休み最終日

朝、母親に「今日は晩ご飯食べる?」 「いや、今日は外で食べる」と言ったら 弟が食事に連れていってくれるらしい。 みんなで行けばいいじゃん。って思ったけど、やっぱりみんなで。ってことで、 来週に持ち越し。 ごめんよ、今日はチケット取ってもらってる…

ツートーク

ドラクエを6時間やって、また角座に行った。 久しぶりにほっぺが痛くなるまで笑った。

朝目覚めると、そこは角座でした

そんなことはなく、昨日から続くのオールナイトライブはずっと起きてた。 朝の8時にやっと解放。 昨晩22:30に始まったから、約10時間の軟禁状態。 9時に家に着いて、薬を飲んで寝たら、起きたら15時だった。

オールナイトライブ

オールナイトライブというのに初めて行ってみました。 運良く、この日も次の日も休み(というか、10日まで休み) 朝はちゃんと起きて薬を飲んで、昼まで寝た。 オールナイトってことは、一晩中ライブするわけでしょ? 途中、トイレに3回は行きたくなると…

正月に余った餅じゃあるまいし

いつかは言ってみたい日本語です。 なかなか言う機会ってないですよね。 一日中ゴロゴロしてた。 特に何もしてない。薬もちゃんと飲んでる。 強いて言えば、3日の日に朝の薬を朝食後に飲み忘れて、10時頃にポカリで飲んだくらい。 それなのに、晩に金縛り…

正月映画

久しぶりに映画を見ました。 スーパーサイズ・ミー(私に特大サイズを) 見たいと思ったのは、純粋におもしろそうだし、テレビではやらなさそうだったから。 ただ「ハンバーガーを30日食べ続ける」それだけ。 最初に医者に診てもらって、数日ごとに体を調…