2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカチューをバカにするやつは俺が許さない

今更ながら、セカチューを見ました。 地上波でやってたし、他に見たいテレビも無かったから。 今まで、映画館で見た弟とレンタルビデオ屋に行った時に 「これ、見た方がいいと思おう?」って聞いたら 「別にいいんちゃう?」って言ってたからDVD貸りてまで見…

阪神優勝!!

こんばんは、野球なんかこの世からなくなってもちっとも悲しくないです。 むしろせいせいする。 そんな僕ですが、阪神優勝には大賛成だ。 最近の口癖は「阪神いつ優勝するの?」 野球のルールは知ってる。普通にプレーもできる。 でもプロ野球は嫌い。 だっ…

時痔ネタ

あー、どうも。 ここ4年ほど、1年に2回風邪をひいたり、喉がすぐに痛くなったり、 疲れやすかったり異常に眠たかったり、体調が悪かったら薬のせいにしてたんですけど、 薬を飲まなくなって早2ヶ月。 もう薬のせいにはできないけど、相変わらず体調は良…

10月休むからな!

「10月休むからな!」 を理由に、ガンガン仕事入れられてます。 いや、自分で入れてんだけど。 昨日、「明日どうする?出るか?」 −たしか、火曜日までに終わらせないといけない仕事。 −あれやってこれやって・・・・、よし、明日休んだら間に合わない。出…

討ち入り

ローソンに討ち入ってきたわけですが、 今回、どうでしょうグッズを受け取るのは初めてのローソン屋敷だったんですよ。 まず、引換券を渡したらDVDを探し初めますよね。 店員、何を思ったか、明らかに全然違う英語の題名のDVDと見比べてやがる。 3分…

楽しみすぎて寝られない

北海道行くのめんどくせ〜。 なんて思ってたのは、ほんの数週間前。 今からF1が楽しみで、楽しみすぎて夜寝られない。 その影響で、北海道も楽しみになってきた http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/f1/1126948143/126-132

「あの人、お金を貯めて、いつか家を建てるんだって」 そう聞いたのは、5年ほど前。 花見に行ったり、家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントをもらったこともあった。 今でもその時にもらったヤン坊人形は本棚に座ってる。 お返しに。と買った「なんちゃっ…

新薬師寺

この前行った仕事先の近所に「しがなおや旧居」っていうのがあったんですよ。 道具取りに帰るついでに、カメラ持ってきて、 昼休みにカメラ持って見に行ったら、金取るんだって。 入館料:大人350円。 って、もう会館扱い。 ただの古い家ですよ? 外から…

フェチバトン2

以前答えたけど、またまわってきた。 何度でも答えますよぉ〜。 前のを見ずに答えるから、かぶってるかも。 その場合は、よっぽど好きなんだな。と思って下さい。■Q1■ あなたは何フェチ? 喉。喉のラインね。 ちょっと上を向いて、なにか飲んでるときが一番…

転売屋

F1が好きです。 どれぐらい好きかというと、毎年日本GPは見に行ってる。 今年で11年目。 その話はまた今度、たっぷりするとして、 毎年、GP後、1週間ほどで来年のチケットが発売されます。 もちろん、1年後のチケットを電話やネットで、みんな争奪する…

日焼けマシーン

銅板一文字葺き工法。っていう屋根の葺き方があります。 銅板を、レンガ調に編み上げていくんですよ。 よく神社なんかにある、ミドリ色のあれです。 もちろん普通の家でもやるんですけど、今日がそれ。 作るのが大変なら葺くのも大変。 冬はまだいい。 夏は…

思い出バトン

カブさんからまわってきました。●小・中・高の中で一番、思い出深い時期は? どれだろ? モテまくった小4か、 小6の時に組み立て体操してて落ちて、CT撮ったことか、 トモダチがあまりいなくて、ひとりぼっちでいろんなこと考える(妄想)時間が多かった…

魔性の女

長澤まさみって女、あいつはやばいぞ 初めて見たのは「ロボコン」でした。 最初はね、セーラー服だからかわいく見えるのかなぁ、って思ってたんですよ。 その後、いろんなドラマとかテレビに出てるの見てたけど、 「あの子、最近かわいくないよねー」 なんて…

めざまし派

めざましのやらせ発覚。 あれ、見たことある。 桜の花見で彼氏がどうとかのやつ。 いや、それだけ。 でも、テレビってやらせが無い方が珍しいんじゃないの? この前だって、夏休み企画とかで、小学生ぐらいの女の子が 太平洋で日の出を見て、日本海で日の入…

キテます

きてますね、台風。 アメリカと日本では計測の仕方が違うから、数値上はアメリカの方がデカそうだけど、 日本のもカトリーヌ(だっけ?)に負けないぐらいのデカさらしい。 例によって、雨で休みです。 あんまりにも暇なもんで、仕事があっても暇を理由に仕…

買ってやったぜ

ずっと前から欲しかったメディアプレーヤー・・・なんだっけ? MDじゃない、PCと直結できる、mp3で音楽聞ける、ウォークマン。 あれ買った。 うちにはMDウォークマン*1もあるし、 必要ないと思ってたけど、 今日買った、ソニーのNW−E505っていうのは…

おー!そーじ!(きんどーさん風に)

部屋の掃除をした。 どうにも部屋のホコリが目に付いたし(畳だからすぐに分かる) 掃除機も新しく買ったことだし、サイクロンだし(これが一番重要) 久しぶりに部屋に掃除機をかけた。 普段はハンディータイプの掃除機でこまめに掃除してるけど、 普段使わ…