2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病気?何それ

今日は何ともなかったデス。 は?病気?いつまでそんなこと言ってんの? もう4年経つんだよ? ってゆー感じ。 だからね、弱気になるからしんどくなる。 とかじゃなくて、急に何の前触れもなく来るんですよ。 だから、「気にしすぎるからや、気にするな」と…

人が行き続ける奇跡

人間とか、生き物って、その場で生き続けてるだけでも奇跡だと思うんだよね。 奇跡とかって言葉嫌いだけど、ほんとうにそう思う。 そこら辺にいるおじいちゃんや兄ちゃんでも、誰でも何年もの記憶があるわけで、 それを経験して生きてるわけで、たまたまエレ…

テレビっ子

はねトびは音楽の選曲が好き。 今まで、あぶちゃんズはコステロだったけど、今回はエアロスミスになってた。 はねトびで梶原が「ゴメス」って言うてた。 はねトびで伊藤ちゃんがサックス吹きながら走ってるところがかわいかった。 はねトびのポケバイ企画で北…

花より男

なんとなく見たんだけど、おもしろい。 っつうか、つくしちゃんがかわいい。 ていうか、井上まお*1って誰だよ、全然知らなかったぞ。 こんなにかわいいのにノーマークだったってのも珍しいよな。 って書いたら、「キッズウォーに出てた」と聞いた。 ああ、そ…

完治

あの日記を書いた翌日からは何ともなくなった。 元の健常者に逆戻りです。 なんだろうなぁ、これ。 人間は自然に逆らわず、流れに任せるしかないのかなぁ。

本当は怖い家庭の医学

この前もそうだったけど、最近、左手の小指の外の所がしびれる。 机にチョップして、机に当たる部分です。 だいたい10分もしない内に痺れは消えるんですけど、 最初、発病した時も手の痺れからだったから、怖い。 と、書いておいて、明日にでも倒れて入院…

闘病日記

誰だって、人の「体調わるい」とか「しんどい」っていう日記は見たくないよね。 でも、書いてる人多いよね。 あれって、遺書を書いてるような感覚だと思う。 誰かに知ってもらいたいんだね、たぶん。 後で死んだ時にでも、「ああ、この辺から体調が悪くなっ…

1デシリットルの涙

TEAM-NACKは知ってるけど、道端ですれ違っても顔が分かるのは、 ヤスケンさんと洋さんだけ。 で、今日はラテ欄に「教師(佐藤重幸)が・・・」ってことが書かれてあったから ああ、教師役なんだ!って分かった。 いや、実は今まで見てないんですよ、すいませ…

新米サクサカー

sakusakuって番組が巷で大流行らしい。 どうやらDVDも出るらしい。 グッズも売れてるらしい。 関東の方のローカルで、日本のあちこちでも放送してるらしい。それを見た。 「水曜どうでしょうのミスターが出てる回」だった。 なんでミスターが出たかって、…

かんぽ

保険が満期になったのが、ついこの間。 2週間ほど前、新しく入るためにいろいろと聞かれた。 入院した期間、処置、後遺症。 1時間ほどかけて、いろいろ書いたんですよ。 全部本当のこと書きましたよ。 これと、医者からの診断書を見て審査する。って言われ…