花より男

なんとなく見たんだけど、おもしろい。
っつうか、つくしちゃんがかわいい。
ていうか、井上まお*1って誰だよ、全然知らなかったぞ。
こんなにかわいいのにノーマークだったってのも珍しいよな。



って書いたら、「キッズウォーに出てた」と聞いた。
ああ、そういえばそんな感じのが出てたような・・・。
うーん・・・。
あの年頃の子って、だいたい同じ顔じゃないですか。
年にかかわらず、「モデル」って呼ばれる人も、だいたい同じ顔じゃないですか。
正直見分け付かないんですよね。
それに、キッズウォーはおもしろくなさそうだったから見なかった。
なんだろ、たぶんその前か後の番組を見てて、その流れでちらっと見た記憶がある。


女って変わるよなぁ。
長澤まさみとか、北陽の伊藤ちゃんとか、売れる前の写真とか見たら、
絶対売れ無さそうな顔してるもんね。
ああいうダイヤの原石を見つける人ってすごいなぁ。って思う。



それはいいとして、ああいうノリのドラマって嫌いだ。
「女が活躍する!」が前提のやつ。
フジの火曜日10時とか、ごくせんなんかもそうだね。
今の月9*2もそうじゃないですか。
男の目から見たら、
工事現場で知り合ったおっちゃん達と部屋で飲む?
ばっかじゃねえの、みんなひろこ*3とやりたいに決まってんじゃん。
て思うよね。
思うよね!?



自由奔放で明るいです。誰にも好かれます。
だから友達になれるんです、性の対象にはなりません。
じゃあ、ほとんどの男*4は納得しない。


話が逸れたな・・・。
何が言いたいかって、俺は嫌いなところは目を瞑れる。ってとこだ。
アネキは見ないけど、花より〜の方は、つくしがかわいいから見たい。
でも、ああいうノリは嫌い。
じゃあどうするか。って、見ないんですよ。
見てるけど、見てないふりするんですよ。
例えば・・・あ、花より男子はちゃんと見てないからあんまり覚えてないや。
ふたりはプリキュア」でもいい?
あれ、小さい女の子の見るアニメなんだろうけど、けっこうおもしろいんだよね。
学園ものなんだけど、なんか見ちゃう。
でも、おもしろいのは最初の15分ぐらい。
後半は変身するんですよ。戦隊物みたいに。
そっからは、もう見ませんわな。
見てたらこっちが恥ずかしいもん。
なんか手鏡を開いて変身して、なんかコスチューム来て、
普段は「ほのか!」とか呼ぶのに、
「ブラック!!」とか「ホワイト!!」なんて呼び合うんですよ。
いや、もう、これは見れねえっすよ・・・。



そういうわけで、好きなところは見て、嫌いなところは見ない。
っていう恋愛するには最高の資質を持ち合わせてるのに、いまだに結婚できないのはなんでだろう?
彼女の嫌なところは目をつむるよ?
良いところは褒めるよ?
これって良いことなんだよね?
やべえ、来年28だ・・・。

*1:つくし役の子

*2:伊東美咲主演「危険なアネキ」のこと

*3:伊東美咲の役名

*4:ノンケ