2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てんそく

冬は嫌いです。 だって寒いもん。 夏に、「やっぱ冬の方がいいや」なんて言ってても、やっぱり夏の方がいい。 その理由が、しもやけだ。 どんなにがんばっても、あのうっすい地下足袋を履いて仕事してたらしもやけにもなりますよ。 ただの布っきれだけやもん…

同時帰国

父が中国から帰ってきて、弟がドイツから帰ってきた。 共にデジカメを持たせていたが、さすがに弟はいろいろ撮ってる。 しかも、一緒に行った人の中に元写真部がいたとかで、 その人に撮ってもらったという写真の構図がすばらしかった。他に、飛行機からの写…

買っちゃった

朝から仕事。 今日の仕事は10点だ。 あんなの素人以下だ。いくら「雨さえ漏らへんかったらいいで」って言われても、 できるだけ安く。って言われても、 あれではプロとして恥ずかしすぎる。 もっと別のきれいなやり方があったのに。 今日一日反省しっぱな…

ドラクエ発売日

朝から父を空港へ行くバスの発着所まで送る。 おそらく偏見なんだろうけど、 このご時世に中国に行く人は好きじゃない。 もう帰ってこないつもりで仕事をすることにする。 帰ってくんな!とかじゃなくて。それぐらいの意気込みで仕事しようという意味。 もう…

怒ってるように見えますか?

自分で言うのもなんだが、仕事には真剣だ。 いっつも仕事中はマジメな顔してる。休憩中は笑うけど。 で、もっと笑顔で施主さんと接せられるように、と最近は営業スマイルをするようにしている。 今日の仕事は、昨日の続き。 昨日のやり残しを済ませてると、…

婚前旅行

タニハラに「結婚する前に婚前旅行に行きたい。行こうや」 と言われた。 「いいよ」とあっさり答えたら 「グアムな!」 「え〜?温泉でいいやん。」 「グアムにしようや。水着のねえちゃんいっぱいいるで」 「・・・」 「パスポートは?」 「ない」 「今時!…

安物買いの・・・

スレートっていう外装材があるわけですよ。 それにはアスベストが使われていて、今年の10月に輸入がストップしてしまって、 もう製品が全く無いんですね。 まぁ、10年ぐらい前にアメリカで大問題になってたのに、 いまだに使ってた、っていうのに問題あ…

学校チェック

毎年恒例小学校のストーブの煙突立てです。 今の小学校っておもしろいよ。 例えばこれ 何故か黒板の真ん中に「うそよ」の張り紙。 何?何がウソ? このクラスだけが分かるおもしろさがあるんでしょう。昼は教室でいいともを見て、 各教室にある本をチェック…

腹が減る

何を食べても満腹になりません。どうしたらいいでしょう? 弟が仕事でドイツに行った。 「おみやげはいつものな」 と言ったら「ん」って言ってたけど、分かってんのか? 金だぞ。現地のお金がほしい。 っていうかユーロだろうけど。 しかし、行きは4時間で…

どうでしょう?

休日出勤。これぐらい忙しいぐらいがちょうどいい。 忙しい方が元気やわ。 仕事が無かったらだらだらしてるだけやもんな。 いろんないらんこと考えてしまうし。母親(パパパパパフィー見てた)と一緒にどうでしょうリターンズを見る。 雪の山?が崩れるとこ…

たぁもすわぁぁ〜ん(濱口風に)

仕事に行く途中に見かけた喫茶店 今日は難波で婦警さんと飲み会。 ちょうど奈良であんな事件が起こったとこだから、ツレが 「大変なんちゃうん?」とか"俺って気遣ってあげて優しいやろ"的な事を言ってる。 そんな話題、いろんな人に言われてるやろうし、聞…

ダメ絶対音感

テレビでもののけ姫やってた。 最近の人気アニメってのは声優に、よくテレビに出てる役者ばっか使ってんだな。 なんかぎこちないなぁ。って思ったら、やっぱり女優さんだったり。 そんで、だ。うちの家族だ。正確には母と兄だ。 「この声の人は・・・誰やっ…

やっぱ雨は嫌いだ。 なんとか午前中の仕事を終わらせた後、帰ろうとしたら電話で 「田辺の方まで寄ってくれ。あ、弁当も買ってきて」 って、けっこうな雨ですよ?まだ仕事するつもり? まぁ、「やれ」って言われたらやりますけどね。 でも、確実にテンション…

タケノコニョッキ!

23時台のテレビってけっこう好き。 ナイナイサイズ、どうでしょうリターンズ、アリゾナの魔法、 ・・・まあ、あといろいろあるけど、 その中でも、ネプリーグのタケノコニョッキが大好きだ! 一度はやりたいのよ。 でも、6人どころか4人も友達がいません…

コタツ出したい

コタツ机の上にはデスクトップパソコンが載ってる。 その他もろもろ、電池や未整理のレシート。チケット、時計、 それらを片づけようと思ったら、もう、寒いままでいいや。と思ってしまう。 いや、みんなそう思うって。 なもんだから、なかなかコタツ布団を…

雨はいいです

毎朝起きると、 「雨降らねえかなぁ」と思ってしまう。 風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休みだからだ。 でも、こんなに忙しいのに雨ばっかり降られたらたまらん。 日曜日もなくなるじゃないか。 雨の平日の休みなんてコリゴリだ。 最近は寒いのでフルフ…

そうだ、京都へ行こう

京都に住んでるけど京都へ行く。 どうせだから、とカメラをカバンに詰めて待ち合わせの40分前に京都駅に着いて、写真撮ってた。 寒かった。 京都はいいよね。ひとりで観光してる人もいるから、1人でも変な風に見られない。 夜になったら11月なのに。何…

めちゃんこ

一緒にテレビを見ていて楽しい人、というのがいる。 我が家では長年の教育で弟がお笑いに対してかなり理解がある。 お笑い番組ではネタ中に「つまらん」と言い出すこともないし、 「これ誰?なにがおもしろいの?」と、山崎邦正を見て言ったり 「こいつのど…

自分の大は臭い

「臭い」という漢字を書く時に、高校の先生に、「こう覚えろ」と言われて 未だに覚えてます。 臭いっていうのに敏感で、タバコの臭いは大嫌い。 近くでタバコを吸ってる人がいたら家に帰っても臭いが服にしみついてすっごい嫌。 たまに自分の部屋で普通にタ…

ピン芸人の日

朝から雨で休み。 だからさ、急に休みになったってすることないんだよ。 一日中テレビ見たりゲームしてて頭が痛くなった。 行きたかったライブも雨と頭痛を理由に行かなかった。 普通に仕事してたら行ってたのになぁ・・・。 目が見えなくなる病気に冒されて…

ナショの人

歯医者で消毒。 19時に予約してたのに、急な都合で「17時までにできませんか?」 と、16:20に歯医者の受付で言った。 待合室には高校生が1人。 「たぶんできると思うんですけど・・掛けてお待ち下さい」 昨日の続きのドラえもんを5ページ読んだら…

親も知らない

最近食欲がすごくてさぁ。 いつもの食事だけじゃ全然足りんのよ。 食後にチョコを食べたりパンを食べたり、ぱくつくわけですよ。 それで、今日もチョコを食べてたら、左奥歯に穴が・・・。 やべえぞ、これ。けっこう大きいじゃん。 ちょっと堅いの食べたら歯…

今日は暗いです

壁を張る仕事。 丸太の足場で。 でもだいぶ慣れてるし、下から見てたら、当たり前だけど全然怖くない。 土曜日も乗った。 大丈夫やった。 でも、今日は怖かった。 足ががくがく震えて手も震えて冷や汗がだらだら出てるのが自分でもよくわかる。 それでも、こ…

スターシップトゥルーパーズ2

弟がDVDを借りてきた。 全作がおもしろかったから今回も期待してたのに、もひとつやった。 昨日弟に買いに行かせた「ゼルダの伝説・ふしぎのぼうし」をやる。 めっちゃおもろい。

金持ち頭脳

恋愛はね、まぁ、あんまりなんとも思ってないし、 こんな自分でも好きって言ってくれる人がたまーにいるから、このままでもいいや。 って思ってるんですよ。 でも、お金は別ですよ。 一番大事な物はカネですから。 貯金が趣味の男ですもん。 毎月「一人暮ら…

恋愛成績表リターンズ

この前の結果は本当の自分じゃない。 今は別に好きな人もいないし、そんなに努力もしてないし、 だから彼女とか好きな人がいる時の気分で答えれば、きっといい結果が出るはず! と思ってやったら、こうなりました。 笑いが止まりません http://hanihoh.com/l…

早く遅く

仕事。 早く終わらせろ。って言うからがんばってたのに、 「早すぎる。もっとゆっくりしろ」って怒られた。 あと3時間ぐらいあれば終わる仕事を6時間かけてなんて、どうやってすんねん。 誰か仕事のさぼり方を教えて下さい。

恋愛成績表

というのをやってみました。 うん、合ってるよ・・・。http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=041103-30-25878

ボランティア

阪神大震災の時、高2だった。 地震発生から1ヶ月後、芦屋に慰問に行った。 当時マジック部に在籍していたため、マジックをして幼稚園児を楽しませる。 というのが目的だったが、そんなの、学校側から「行くか?」って言われたから行っただけ。 自主的に「…

ご近所物語

たしか高校を出てすぐぐらいの頃、友達の家で「ご近所物語」を読んだ。 「毎回来るごとに1冊ずつ読んでいく。」 と言っていたが、結局1巻しか読むことができず、もう8年も経っちゃった。 で、8年ぶりにご近所物語を読んだわけだ。 なんか、他の漫画とご…