安物買いの・・・

スレートっていう外装材があるわけですよ。

それにはアスベストが使われていて、今年の10月に輸入がストップしてしまって、
もう製品が全く無いんですね。
まぁ、10年ぐらい前にアメリカで大問題になってたのに、
いまだに使ってた、っていうのに問題あると思うんだけど。
今回はずっと前から買いだめしてたやつを使って張ってるから、ミスは許されない。
もう無いんだもん。



それはいいとして、スレートを切るとかなりの粉塵が出るんです。
たまに、思いっきり吸っちゃったりして、肺に粉がへばりついてるんじゃないかってぐらい
息苦しくなる。
それで、マスクが必要になってくる。
でも、マスクをするとマスクの中で汗をかいちゃってめっちゃ気持ち悪い。
でも、しないと息苦しい。
マスクをしてもフィルターがだんだん詰まってきて息苦しい。



っていうので、最近ではダイソーへ行って100円のマスクを買う。
100円ですよ。普通にホームセンターで買ったら1000円ぐらいするし、
しかもすぐにゴムが伸びて使いにくくなる。
100円なら毎日使い捨てても充分だ。



で、ダイソーにマスクを買いに行ったつもりが、2700円も払ってた。
何を買ったんだろう、とチェックしてみたら
作業マスク三層式、作業マスク四層式、2㎜鉄工ドリル刃、
まくらハンガー、ノート、ワックス拭き取りクロス、使用済み乾電池入れ
京都府道路地図、奈良県道路地図、あったかフットジェル、アロエハンドクリーム
カール(チキン味)、むぎポップ、ミルクセーキ(500mlペット)、サイコロキャラメル
あれ?15個?