2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトX

釧路湿原の話やってた。 「やちまなこ」は釣りキチ三平でもやってたよね。 そこで初めて三平がルアーに出会うわけだ。 あのルアーアクションを見れる池、憧れたなぁ。 そうか、あれが釧路湿原だったのか、行きたくなってきたぞ。 釧路は遠いよなぁ。 1週間…

成長してますか?

水曜どうでしょうに出会って変わったんです! 原因不明の病気で脳味噌に白い影が映ってたんですけど何故か消えて、 宝くじを買っても当たらないと気付いて、今では全然買ってません。 毎回9000円のお金を無駄にせずにいられます。 引きこもりで旅行なん…

重症ですか?

CD屋に行ったら買おうと思ってたけど、近くにCD屋が無かった。 んだからネットで注文。 1/6の夢旅人 1/6の夢旅人2002 ついでにDVD。「マンホール・リバー」 いいんだろうか、後悔しないか? 暇だったから原付でぶらぶらと、ホームセンター…

60%OFF!!

どうにも髪の毛が邪魔だったので髪を切った。 でも、北海道に行く前にもう一度切りたい。 じゃあ安上がりに、と1500円の所へ行った。 約20分。 モノのように扱われた。 でも横も後ろも刈り上げてスッキリ。 もう、ちょっと色気づいて「耳にかからない…

同じ職業の人が集う会

同じ会社の人じゃなくて、同じ職業の人に出会う事って、どれぐらいあるんでしょうかね? こんなマイナーな仕事、日本で100人ぐらいじゃないか。 なんて思ってたけど、恐ろしいぐらいに集まってた。 今日は愛知で道具や製品の展覧、販売が行われた。 やっ…

自己主張

女臭い女。っていうのはあまり好きじゃない。 化粧のにおいがしただけで、その人が嫌いになったりする。 それはリアルな臭いだけど、他にも「女だ!」ということを全面に出す発言や、 「女はこうあるべき」という世間の法則を律儀に守ってる人も嫌だ。 勝手…

あるいみ鉄ちゃん

より詳しく予定を立てたいが、なにぶん飛行機。 到着予定時刻が予想できない。 あれって、1時間ぐらい平気で遅れたりするもん? とりあえず、2日目と3日目の予定を立てる。

2泊3日じゃ足りん!!

具体的な予定を立ててみた。 JAL2003便で伊丹(9:25)から新千歳(11:15)へ。 レンタカーに乗ってシェラトンホテル札幌へ(14:00) 車をホテルの駐車場に置いて バスで新札幌駅から時計台前へ(230円・44分)14:36−15:1…

本日のスープカレー

やっと大泉洋プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」を食べた。 具はカツ。 ・・・すいません。実は正式名称知りません。カツ丼なんかの上に乗ってるやつです。 カツカレーの味がする・・・。 うまいよ。うん。 でも辛い。辛すぎ。 最後はスープにご…

お休み

まぁ、特にこれといってすることもなく・・・。 ますおかの角パァを見る。 ますださん、ちょっと不調気味というか、引っ張ろうとしすぎるのかうざかった。 その場面です。 「なんでもBEST5」というコーナーがあって、柳は宮崎はやお映画のBEST5を選び…

誕生日

今日は母親の誕生日です。 そして、同窓会の写真が届いておりました。 うーむ、10年か・・・こうして写真で見ると、時代の流れを感じるな。 アナログ日記を付けてて気付いたんですけど、 テレビは茶色。PCが紫なんですよ。 色に根拠はありません。たまた…

ご祝儀

おっきい家なんかですと、棟を上げる、文字通り「棟上げ」 瓦を葺き上がり、最後の瓦を載せる、「棟包み」と 2回ご祝儀をいただけたりするわけです。 最近はそんなこともなく、大工でも瓦屋でもないので頂くことなんて滅多にないのですが、 久しぶりにいた…

相方だぁ!?

北海道の予定を具体的に。 2泊3日で、航空券とある程度の宿泊地があればいいだろう、と思っても、 なかなか見つからない。 やっぱ夜ご飯はゆっくり食べたいよなぁ。 とりあえず、いろいろパンフレットを取ってきて調べることに。 あと、行きたい場所のリス…

眠いなぁ

どうにも眠い。眠くて集中力が落ちる。 でも「のび太のように枕が地面に落ちるまでに眠れるぜ」 的なことでもなく、ただただ集中力が落ちるばかり。 昼過ぎに雨が降って、ちょっと寝れた。10分ぐらい。 そっからは頭もスッキリして快調快調。 ちゃんと寝て…

加護ちゃん・・・違う

あだちゆみ・・・違うなぁ。 いちかわゆい・・・違うなぁ。 池脇千鶴・・・ちょっと近づいたぞ 大塚ちひろ・・・好きだけど違うよなぁ。 酒井みき・・・なんか細長いよね。 田畑智子・・・うーむ。違うよなぁ。 まえだあきではないよなぁ・・・。 あ、「最終…

阪急デビュー

こんばんは、今日は長いですよ。 前日までのネット調査(主にmixiの「HTBグッズ販売 in 初夏の北海道物産大会」トピックの書き込み参照) により、初日は常に3時間以上待ちだったのに、比べ、対応が変わり、 土曜日でも15時台には90分待ちであることが…

昨日は病院でした。 ここ最近、体調も安定して、数ヶ月前と比べると格段に良くなってる。 ていうか、健康体そのものなんじゃないかと思う。 ただ、たまにぶつぶつができたり、 「帯状疱疹だ!」と大騒ぎした時の跡がまだ残ってる。 それをみて貰ったけど、ま…

討ち入り

彼女ができたような気がします。 怖くて聞けないし、できるのも怖い。 相変わらず「彼女がほしい!」とは思わないけど、 一緒に旅行へ行くなら、この人以外はいないだろうと思います。 とりあえず、北海道へ行く約束をしました。 2泊3日で。 本当に行くか…

生まれ変わったら先輩になってやる!!

大泉さんが食わず嫌いに出てた。 それは、あちこちで話題になってるからいいとして、ゲームセンターCXを見た。 今回は"ホントの「ときめきメモリアル」" "「カトちゃんケンちゃん」ごきげんTVゲーム" "「魔界村」に入村"等、毎回サブタイトルがダジャレ…

絵文字導入を検討

前も書いた、丸太町で知り合ったどうでしょうファンがいるんですよ。 で、たまにメールがくるんです。 明日から大阪にHTBの支店が来るじゃないですか。 昨日「明日行くの?」ってメールがあって「仕事やわ」っていうのやりとりはしてたんですよ。 今日の…

結婚ラッシュ

結婚ラッシュですね。 高校の時からの友人タニハラが結婚して、6月に挙式だと思ったら、 次は小学校の時からの友人(トヨタ勤務)も結婚だ。 タニハラの方はつきあい始めの頃から知ってたからいいけど、 トヨタの方は、全く知らなかったから驚き。 タケウチ…

手を洗いますか?それとも・・・

家に帰って、まずすることって何だろう? 一般的には手を洗って、うがいだろう。 でも、ものすごくトイレに行きたかったらどうする? トイレに行った後は手を洗う。 じゃあ、先にトイレに行って、後で手を洗えばいいや。 でも、手がものすごく汚れてたらどう…

ファミリーコンピューター

久しぶりにファミコンをした。 昼間暇だったし、何故か部屋に置いてあったから。 スーパーマリオ。あれ難しいねぇ。 なっかなか進めない。 一回ゲームオーバーした後、ワープゾーン(体が覚えてた)を使って、 一気に8−1まで行ったけど、どうしても越せな…

寒い

あれだな。コタツをしまうと寒くなるな。 学生だった頃、衣替えになってブレザー脱いだら寒くなるのと似てるよな。 今日はNANAを読み返した。 1巻から読み返したのは初めてだな。 でもさぁ、タクミはやっぱ嫌だな、ノブがいいよ。 愛を感じないもん。 …

ローソンカード

朝から雨。 ぼちぼち仕事して、ローソンカードの申し込みをする。 VISAカード欲しかったし、これからもローソンさんにはお世話になるだろうしね。 雨の中、ホームセンターに行って、コンビニに行って免許証のコピーしようと思ったら いっぱい人が並んで…

連休最終日

昨日はほとんど寝て過ごした。 今日は?寝てたねぇ。 まぁ、毎朝薬を飲むために6時半に起きますよねぇ。 朝食食べて、薬飲んで、そっから、また寝るんですよ。 いくら昨晩1時に寝たからといっても、今日も寝るこたないだろうと。 昨日も昼寝したわけだし。…

マスターキートン

化石発掘続き ちょっと見えてきた。 だいぶ見えてきた カキ(貝)の化石だそうです。うーん、微妙。 昨日は夜から友達とカラオケに行って、帰ってきたのが午前2時。 その時に、仕事帰りの友達がピザとチキンを買ってきた。 そんなもん、夜の10時に食える…

大阪観光

朝からホームセンターでレーザー水平機を買った。 普通は10万以上はするものが、格安の8000円。 それだけの機能しかないんですけどね、ちょっと使うぐらいだからそれで充分なんです。 あと、「化石発掘コレクション」というものを買った。 これは、け…

飛行機・フェリー・夜行電車・車・ウドゥン ゴソ シンヤ ボス

旅行へ行きたい。 ちょっと前、去年は思ったことはなかった。 それは、特別行きたい場所が無かったから。 今年になって、どうでしょうにハマってからというもの、 北海道に行きたくなった。 北海道に行ってみたい。 じゃあ観光もしてみたい。 じゃあ旅行をし…

解夏

土曜日に地上波でやってた「解夏」を見る。 これ、映画館で見たかったんだよね。 ああいう坂が多くて海の見える景色っていいよね。 盆地で山に囲まれた所で生まれ育った身としては、憧れる。 ああいう状況になったら、誰でも黙って姿を消すと思う。 それか嫌…