大阪観光

朝からホームセンターでレーザー水平機を買った。
普通は10万以上はするものが、格安の8000円。
それだけの機能しかないんですけどね、ちょっと使うぐらいだからそれで充分なんです。
あと、「化石発掘コレクション」というものを買った。

これは、けっこうめんどくさいぞ。
指が痛いし、でもちょっと見えてきたら嬉しい。

久しぶりに昼間っから大阪。
もちろんお笑いのライブを見るために行ったんですよ。
ちょっと早めに行って、せっかくだから、とタコ焼きを食べた。
タコ焼きを買うのになんであんなに並ぶのかがよく分からないが、
並ぶぐらいだからおいしいんだろうと思ったけど、まあまあ。
もう並んでまで食べない。


ライブ後に友達のとこのカメラ屋さんに行った。
カメラの液晶カバーとリモコンを買う。
おみやげに高島屋でパンを買って帰って、
家でリモコンを早速試してみたら、入 ら な い。
差込口無いじゃん。


よーく見てみたら、これ「D−70S」用だ・・・。
うちにあるのは「D−70」
そうか、新型が出てたのか・・・。
たしかにD-70のパンフレットを出して「これください」とは言ったけど、
あれが実はD-70Sのパンフレットだったんだな。
うーむ。3000円・・・。
近所ならすぐに返品交換に行けるけど、難波だもんなぁ。
大阪に行く用事は当分無いし、うーむ。遠いなぁ・・・。