2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう、ありがとう

もう治ったということにします。 誰も言ってくれないから自分で「おめでとう」を言いました。 うちの家族は、もう何事もなかったかのようです 全然気を遣わないのは有り難いけど、この2週間、どんな思いで過ごしたか! それはそうと、今週のどうでしょう(K…

だいぶ良い

PCとか、仕事してると、体調が悪くなっても無視できる。 仕事中も、体調に変化があったらメモするようにしてるけど、 「これぐらいなら書かなくてもいいや」ってことが何回もあった。目立ったしんどさはないけど、 ここ数年で、初めて月曜日にジャンプを買…

今日の体調

良かったり悪かったり。 何度か帰ろうと思ったけど、しばらくしたら治る。 それの繰り返し。今は体調が良い。 明日も今日みたいな体調なら、月曜日は府立医大に行きます。 仕事山積みだけど・・・。

やっぱしんどい

病院に行った時は体調が良くて、 「月曜日に救急車で運ばれてからは、少し体調が悪くなりながらも、今は良い」 と伝えたら、まぁ大丈夫だろうと。 全身が震えるのにしんどくならないのならば、脳は関係ない。 何故なら、震える原因が脳から来てるとすれば、 …

予約

病院の予約をしました。電話嫌いだし、母親に任せた。 めんどくさがりの母親(バッチリ遺伝してる)だから、どうせ忘れたフリして放っておくんだろうと思ってた。 それはそれでいいと思ってた。忘れたんなら、そのまま行かないでおこう、と。 そんな体調。 …

救急車はコリゴリだ・・・

昨日はビビッたね。 久しぶりにビビった。 だいたい寝る前に体調が悪くなるのはよくあることだけど、 昨日のはそんなん比じゃなかったね。天下一武道会では、スーパーサイヤ人にはならないでおこう。って約束したのに、 約束破ってスーパーサイヤ人に変身し…

灯籠作り

子供の頃、ジュースを飲めなかった反動からか、 大人になってお金に余裕が出来ると、常に冷蔵庫にはペットボトルのジュースが入ってた。 そんで、ジュースも大好きだった。でも、酸素ウォーターとか飲んでたら、コーラを飲みたくなくなった。 これからはお茶…

上向き

ちょっと調子が上向いてきました。 ゲームも一日1時間!(高橋名人)というのも、ちょっと熱中できる仕事がみつかったから。 でも、いつかの「ブリキでF1マシン作るぜ」の時みたいに 途中で飽きちゃうかも・・・。今回は制作過程を画像アップしません。 い…

ほーりゅーじ

日曜日は法隆寺へ行って来ましたよ。 そう、日本一柿が食いたくなるお寺です。家から車で30分の距離にいながら、一度も中に入ったことがなかったけど、 一度は五重塔を見たかった。 1000年も前に建てられたものを、この目で見たかった。見た感想 「昔…

ミッキーじゃない方の

マウスを買いました。 光学式?何それ。 レーザーですよ、レーザー。 時代はレーザーです。今までの、絵を描く用のコードレスは邪魔になるので押し入れに直しました。 (マウスパッドの上でないと反応しない) だって、今までにこれで絵を描いたのって、2回…

砂ずり

今日は風がきつかったから、ちょうど空気の入れ換えになるかと思って 部屋の窓を全開にして、室内で仕事してた。昼頃、外に出てみたら、なんか真っ白。 そうか、黄砂か・・・。と、いうわけで室内が砂っぽいです。 これって、なんとかならんかなぁ・・・。 …

死国

今度の日曜、四国へ行こうかと思う。 なんとなくうどん食べたいし、カントリーサインも集められるし。 名神通って、瀬戸大橋渡って山田屋行って、明石海峡大橋渡って帰る。 時間とか高速代とか全然調べてないけど。 それはいいとして、今度試験受けるんです…

男ができたな

今日、朝ちょっと時間あったから、「目覚ましどようび」を8時過ぎまで見てた。 ワンセグ携帯の特集やってて、 ワンセグになってこれからはもっと携帯に依存するようになる。 いったい日本人はどれぐらい携帯に依存してるのか? っていうので、大学生っぽい…