2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機よりも2階の屋根の方が怖い

飛行機に乗ることが怖くなくなったのは、 客室乗務員を見て思ったことがあったから。 年間、自分の同業者が死ぬ確率と、旅客機の乗務員が死ぬ確率を比べると、 圧倒的に同業者の方が多いということに気付いた。 なんだ、飛行機って何千メートル上空でも安全…

サッカーでいうとカズ

F1だと、アイルトンセナであり、マクラーレンホンダ。 その中でもMP4/6といえば、誰もが一度はテレビで見たことがあるはず。(画像) 91年に走ったそのマシンは、日本におけるF1ブームを加速させ 「セナ様」という言葉が流行ったり、 今では、大…

はねトリ

今回のはねるのトびらSP、ゴールデンになって一番良かった。 今までソフトボールのセットとか、なんかボクシングの兄弟のゲームのセットとか 無駄なことに金をかけてる気がしてたけど、今回のはすっごい良かった。 「トリノオリンピックに対抗」 「TBSでは…

筋肉率

筋肉率を計りはじめて、約1週間。 筋肉率を5%上げる! なんて思ってたけど、絶対無理!! 0.3%の範囲内でウロウロしてる。

人間カーリング

カーリングっておもしろい。 見るものがなくて、なんとなくBSで見てたけど、 なんかルールもわかんないけど、見る。 スケートとかスノボよりもカーリング。カーリングの良いとこ?は、「作戦が丸聞こえ」ってとこもある。 自分も一緒に考えてる気分になれ…

4割り増し

小早川の不倫ドラマに出てくる、洋ちゃんの相手役の子、 あの子、aiko似だけど、4割り増しぐらいかわいい。

筋肉率

今日届きました、新しい体重計。 さっそく設定。 27歳、男、身長175(正確には計ってない)ウエスト75(10年ぶりに計った) を登録して、計測。体重65.7kg 基礎代謝1573kcal 筋肉率35.3% 体脂肪14.6% 筋肉率 体脂肪 体幹 …

オートメッセ

12日に行ってきた、大阪オートメッセ(車の展示会) まあ、3年も連続で行ってると飽きますね、やっぱり。ミニスカとか裸エプロンがいたり、おもしろかった。250枚撮って、満足いく写真は3枚だけ なんでこうもうまく撮れないかなぁ・・・。今回、向こ…

オリンピック

昨日はモーグルの予選を実況板を見ながら観戦して、1時頃に寝たわけ。 ビデオに録って、明日の朝にでも見ようかと思ったけど、 8時から、ヤフーテレビでは 「トリノ五輪2006 「初日ハイライト」感動シーンをもう一度 ▽上戸彩がメダリスト生直撃!彩初めて…

体スキャン

ダイエットはまだ続けてます。 相変わらずお菓子は食べちゃうけど、気持ちはダイエット中。 でも、仕事が忙しくなってからは筋トレもしてない。仕事で疲れるんだから筋トレしなくてもいいじゃん。 って思ってたけど、やっぱ筋肉はつけた方がいいな。 でも、…

夢日記

はねるのトびらのメンバーになっていた。 「自分は一番下っ端」「おまけみたいなもん」 ということが分かってたから、みんなに対してはもちろん敬語。うちの近所の、最近家がいっぱい建ってる所でロケがあり (企画とか不明) みんなが屋根の上に登ってた。 …

ももんじゃ焼き

家でもんじゃ焼きをしました。 なんか、思ってたより焦げないし、なんか違う気がする。 たぶん、東京の人が「お好み焼きとかタコ焼きっておいしくない」って言うのと似てる気がする。 昨日スカパーでやってた、「おかしなふたり」を見ました。 何?あの茶番…

カントリーサインの旅

宝塚まで仕事に行ったついでに、カントリーサインを撮りまくった。 でも、ズームもないちっさいデジカメだから撮るのに一苦労。 これからはいっぱい集めよう、っと。 しかし、北海道は一般道でもカントリーサインあったのに、こっちだと有料道路にしか無いん…

携帯から

あまりのネット依存ぶりに危機感を感じ、ネット断ちしました。 今日が一日め。 やっぱネットしなかったら自分の時間がすごくできる。 部屋の掃除したり、ビデオ見たり、仕事の書類の整理したり、今まであまりやらなかったことをしてます。 まあ、ブログはつ…