2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お供え物

神社の境内の物置の屋根を貼る仕事。 10時と3時のおやつがめっちゃ高価やった。 聞いたら「ここはお供え物がようけあるからなぁ」ということらしい。お供え物を、ただの職人が食べてもいいのでしょうか。 お供え物って何だろう・・・。 本当にお供え物か…

昨日友人とのメールで 「17時に難波来れる?」 「無理」 「雨やったら?」 「楽勝」 で、今日だ。朝から雨。よし、行ける。婦警さんに会える。 って思ってたのに仕事。 ちょっとだけ。のつもりが結局一日中仕事してた。 昼にメールチェックしたら「仕事休…

脱出!

人はね、どうしても耐えられない出来事があった時には思考回路をマヒさせることができるんですよ。 僕は病気中に身につけました。 人の声が大きかったり、誰かが隣でイラついてたり、 ふと、大地震が起こるんじゃないか。と思ってしまったり、 体が痺れそう…

こいけえいこ

今年の夏ぐらいに知り合って、何回か現場で一緒になる大工さん。 この人、昔のオトコマエヤンキーみたいだけど、 誰かに似てる。 誰だ。 と思ってたら、今日気付いた。小池栄子だ。 うわ、笑った感じとかそっくりや。 それはおいといて、日記のタイトルを変…

めばちこ

目が痛い。左眼。 仕事中、目の中にゴミが入ったらしい。 でもよくある話。 決してこすらず、目薬をガンガン刺して、水で洗い流す。 そうしたらおもしろいように取れる。 はずが、全然取れない。なんなら更にひどくなった感じだ。 もう痛くて目が開けられな…

タニハラ

「昨日誰か来てたみたいやな。誰や?」 と夕食時、父に聞かれた。 「ああ、ちょっとね」 「タニハラか?」 「いや、違うけど、ってよく知ってんなぁ」 「タニハラはどうしてんねや」 「今度結婚すんねん」 「ほんまか!?」 そこへ母親が「誰が結婚するって…

ふけいさん

友人から「女の子紹介してあげる」というメールが来た。 裏を返せば「男を紹介したら、女の子を紹介してもらえるから紹介されろ」という事。 でも最近は仕事が忙しいから断ってたら 「奈良の婦警さんやで」という言葉にひっかかる。 そうか、警察か。そうか…

にちようび

昨日ぐらいから足の裏が痛い。 足の指の付け根のあたり。 しかも両方。 4年ほど前、右足の裏に"しこり"ができて手術して取った時のことを思い出した。 あの時も初期症状はこんな感じだった。 足を強く打ったか? 高いところから飛び降りたか? 釘を踏んだか…

ジシンコワイ

阪神大震災が怒った時、高校2年だった。 パイプベッドで寝てたから、揺れる揺れる。 奈良は震度4ぐらいだったそうだが、それでも今までにないぐらい揺れた。 翌日から1週間、パイプベッドで寝られなくなったぐらいでしたよ。 地震が起これば大多数の人は…

災害復興

朝から飛んだ瓦を補修しに行く。 住宅地の中の道路に車を停めてたら「こんなとこに停めんな」って言われた。 別にじゃまになる所に停めてないのに。 今舞鶴に行ったら引っ張りだこのこの俺に向かって!!

ハウスメーカー

今ハウスメーカーの仕事してるんですよ。 ハウスメーカーっていったら、セキスイとかダイワとかパナホームとかミサワとかのことです。 噂には聞いてたけど、めっちゃややこしい。 打ち合わせをするのにも、間に2人入るのは当たり前。 電話で聞いても「後で…

台風通過中

一日中ゲームしてた。 目が痛い。体がだるい。

雨で休み

朝から雨。休み。 「仕事先の娘さんと知り合って結婚するケース多いで」 という話をよく聞くが、そんなこと今まで一度もないぞ。 娘さんとすれ違って「こんちは」って挨拶することはあっても、それ以上の会話はないし。 家の外で仕事してるし、ていうか屋根…

笑顔で怒る人

また指を切った。今までは3ヶ月に一回ぐらいやったのに。 油断してるわけじゃないんだけどなぁ。 それはいいとして、F1の画像をお店にプリントに出したわけですよ。 セレクトカメラに。 「簡単・きれい・色あせない」のデジカメプリントです。 いつも出し…

休み

たまってたビデオを見る。 ぷっすま2週間分 Qさま2週間分 はねるのトびら 他いろいろ ヤフーフォトにF1の画像をあげる ずっとテレビ見てたら頭痛くなった。 仕事してる方が体の調子がいい −−−−−−−− 画像はF1ドライバー、フィジケラ

好きな人ができました

その日は朝からそわそわしていて。 夜の9時が待ち遠しかった。 彼女に会えるから。 彼女に初めて会ったのは3ヶ月前。 その時はかわいいなぁ、ぐらいしか思ってなかったけど、 今日のテレビで確信した。 この人、パーフェクト。ど真ん中やん。 −−−−−−−−−−− …

ハラヘリヘリハラ

眠たすぎるぞ。 ちょっと昼寝。のつもりが13:30まで寝てた。寝過ぎ。 昨日はカレーライス。 今日もカレーライス。 明日もカレーライス。 なんて幸せなんだ。 「ちょっと入れすぎたかな?」って大盛りのカレーライスを出してくれたけど、 多いわけない。…

みんゴル

親方はゴルフです。 仕事なんて2時間ぐらいで終わった。実質休み。 今日はちゃんと薬を飲んだが、夜に 「薬の調子はどうや?」って父親に聞かれて 「なにがや!?」って言ってしまう始末。 それでも懲りずに「1錠に減ってどうなってんねや」って言われて …

でっかい血豆を作るんだ

どういうわけか左手に4つも血豆がある。 金槌使うのヘタになったかなぁ。 人の日記を読むのが好きなんですが、どうも見過ぎるのもよくない。 間違ったこと書いてたら指摘したくなるし(全然知らない人だから指摘しにくい) 悩み事が書いてあったらアドバイ…

眠い

鈴鹿から帰ってきて、とにかく眠い。毎日眠い。 昨日も今日も2時間ほど昼寝してた。 −−−−− レース30分後の1・2コーナー裏。

体育の日

すげえな、ほんとに体育の日は晴れんねや。 1日ずれてたらなぁ・・・。 今日は奈良に松竹若手の三角が来てるらしい。 チョップも来てるけど、それはどうでもいい。三角は見てみたい。 行くぞ!と思ったけど、意外と仕事目白押しで行けなかった。 悔しい。 −…

史上初!ワンデーGP

いつもはゆっくりと車を出るが、今年は早めに。と7時に車を出た。 既に人がいっぱい。 この時間でこんなに人が多いのは初めてだ。 弟が「琢磨の帽子買おっかな」 と言いだしたのにはちょっと嬉しかった。 いいぞ、その感じがいいんだ。 購入はしたものの、…

F1日本GP

昨夜弟に「2時頃出発する。」とは言ったが、どうも台風直撃らしい。 いろいろネットで見てたら、伊勢湾台風並らしい。 冠水もありうるらしい。 土曜日のセッションが全て中止されたこともあって、昼から行くことに。 昼の2時に家を出て、鈴鹿に近づくにつ…

割れた

昨日、サーキットを出る前に車の中で撮った画像を見ようとしたら、滑ってカメラを落として 液晶のカバーが割れたしまったので、 今日あちこちに行って探してみたが売ってない。 奈良のカメラのキタムラに行ったのに売ってなかった。 難波には売ってたと思う…

鈴鹿入り

昨夜21時に寝たけど25時に起きてしまった。仕方なく早めに行くことにする。 意外と早く、2時間弱で行けた。 ネットでさんざん「空いてない。」と言われていた正面駐車場に行ったらけっこう空いてた。 3000円。「舗装されてなくてもいいですか?」 …

いつでも行けるぜ

ヤフオクで知り合った人とちょっと話が合ったから GP期間中だけでもメル友になりませんか?とメールしてみた。 取引は、もうお互い評価も付けて終わったんだけど。 返事くるかなぁ。

ツッコミドロコ満載

商品が届いた。 一緒に手紙も同封されていて 「なお、当選はがきには一緒に行く予定でした出品者友人の住所氏名がそのまま記載されています。 第三者に情報が漏れることを考慮し、一部削除・修正することも考えましたが、 現地にて○○様が万が一入場できない…

この泥棒ヘビ!

ピットウォークに行けるのはいいが、2人まで行ける。 当日に、サーキット前でチケットを持ってない人を捜すのも手だが、 友人にメールしてみた。 「その日は彼女が結婚の報告に家にくるからだめ」「そんなんどうでもいいやん。エンジン積んでるF1を間近で見…

GOサイン

いちおう「10月7日って休める?」って聞いてみたら「ええよ」って言われた。 許可があればあれで困る。 実はあんまりノリ気ではない。 わざわざヤフオクで落としてまでなぁ・・・。 自力で当たってれば迷わず行けたけど。 片道約2時間っていうのもネック…

ピットウォーク

F1のピットに行ける。ってんでヤフオクで探してみた。 本当は、転売も譲渡も禁止なんだけど、どうしても行きたかった。 だって、エンジンを積んでるF1マシンを間近で見れるなんてこと滅多にないですよ。 −−−−−−−− エンジンを積んでないのは間近で見たこと…