笑顔で怒る人

SNTKBSM2004-10-18

また指を切った。今までは3ヶ月に一回ぐらいやったのに。
油断してるわけじゃないんだけどなぁ。



それはいいとして、F1の画像をお店にプリントに出したわけですよ。
セレクトカメラに。
「簡単・きれい・色あせない」のデジカメプリントです。
いつも出してるところで、1枚30円。60枚以上は25円。
しかも、60枚以上で10枚サービス。



ということで、とりあえず200枚出したんですよ。
その時、プリント画像を確認する時に
「えらい大きいサイズやなぁ。こんなに大きいので撮らんでもええでぇ」
って言われて、ちょっとカチンときて、
まあええや。たしかにL判プリントには大きすぎるしな。って抑えたんですよ。



翌日、写真を撮りに行って家に帰って見てみたら、
10枚サービス券が1枚しかないんですよ。普通なら2枚入ってるはず。
500円も損してることになるわけだから、もちろん店に文句言いに行きますよね。
で、「さっき200枚プリントしたのに、これ1枚しか入ってなかったですよ」
って優しく言ったのに、言ったのに!!
「これは必ずしも60枚に一枚付いてくるわけではなくて、約60枚なんです」
「でもこれには「60枚に1枚」って書いてますよね?」
「えーっと、必ずしも60枚ごとに1枚ではないんですよ」
「じゃあ分けて出した方が得ってことですか?」
「・・・・・・えーっと、だいたい60枚なので・・・」
「そうか」とだけ言い残して店を出た。



200枚もプリントしてこれかよ。
クレームを付けられるよりも、もう店に来られない方が店側にとって痛いことは知ってるから、
二度と行かないことに決めた。



セレクトカメラには二度といかへん。
残り200枚はネットで注文した。こっちの方が安かった。
http://www.takisan.net/page016.html