2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の太モモがチクチクしちゃ〜うの〜 25251

冬は寒い ↓ パッチを履く ↓ 太モモがちくちくする。 ↓ 原因は肌が乾燥するから(たぶん) ↓ じゃあベビーローションを塗ればいいじゃないか。 ↓ ベビーローションを塗りだしたら、1週間でぶつぶつができた。 ↓ 原因はベビーローションか と思ってたが、どう…

チョコ腹

ダイエットは2ヶ月めになるわけですが、 今まで「ダイエットが成功しない。」と言ってる人に対して 「食わきゃいいじゃん。」と一蹴していり、 甘い物なんてガマンすればいいじゃん。とか 食べる量を減らせとか運動しろとか、 フジはライブドアと手を組むべ…

殿堂

去年の末、弟が電動歯ブラシを買ってきた。 以来、毎日使ってる。 そんなにいいもんかと、聞いてみた 「電動歯ブラシって使いやすい?買おっかな」「もう一個あるから使ってみたら?」実は、それを言われるのを期待してたことをここに告白します。さっそく別…

ルームランナー 250066

運動不足なことは実感してるし、なんとかしたいと思ってる。 体重は、ベスト体重を2キロオーバーしてるものの、 なんとか現状維持してるけど、いつまた増えるか分からない。走るのもいいけど、やっぱさ、寒いじゃん。 鼻とか耳とか痛いやん。 それに、なん…

沼津そうたの恋 250066

小早川のやつ、洋ちゃんはちょっと嫌な役かと思ったけど、 なんか、なしくずしに告発騒動も無かったことになりそうで、 これからも普通に出演してくれそう。しかし、あの嫁はなぁ・・・。 いくら北陽の伊藤ちゃんでも、あこまでしないとご機嫌取れないんだっ…

SYOSAI

書斎が欲しい。 たぶん、けっこう憧れる人は多いと思う。 よくテレビなんかで会社員の人が、デスクで仕事してるじゃないですか。 ああいうのってすごい憧れる。 なんていうか、自分の部屋じゃ無い場所にも居場所があるようで、 その場所にいてもいいよ。って…

しっしん

湿疹のようなものはあるけど、手で触って「あ、ぶつぶつがある」 と思うことはなくなったし、ほとんどかゆくない。 ぽりぽり。 って掻くぐらい。

メガネバトン

最近はDSを実家に置いてきてるので夜は割と暇なんで、メガネバトンをやってみました。1、視力と眼鏡は? 右0.3 左0.4 メガネはコンサートや、はっきりと物を見たいときにかけます。 車の運転では基本的にかけません。 2、眼鏡暦 初めて作ったのは…

転んだら起きなはれ

帯状疱疹もどきが、ちょっとひどくなってる。 少し広がってるし、首とかも足首とか手首とか、 赤くなってないけど、関節の辺りも痒い 腰の方は、自分で見てて気持ち悪いぐらいかぶれてる。 漆にかぶれた状態に似てる。 内股は赤い斑点だけ。 もうね、痒くて…

帯状疱疹再発?

ちょうど一年前、 「あれ?なんかぶつぶつできた。じんましんかなぁ。」 って思いながら病院に行って「帯状疱疹かもしれないと思って来ました」 って言ったら、鼻で笑われた、あのぶつぶつと一緒のぶつぶつがまたできました。 ひとつ直径3㎜ほどの、赤い斑…

巨神兵がドーン!

ヤフオクで買った増田ジゴロウパペット、 テレビで使われてる人形の、半分のサイズらしい。 だからか、手が入りにくい! 口をパクパクさせて遊びたかったのに、 入れるところが小さいし手も動きにくいから、手が痛ぇよ! それでも犬とじゃれてみたけど、すっ…

看護師あおい

新ドラの「ナースあおい」なんとなく、主役は宮崎あおいだと思ってた。 いつも通り、PCしながら声だけ聞いてたんですけど、 なんか途中で言ってたよね。 「1%でも助かる可能性があるのなら助けたい」って。僕は、病気で入院してたあの時に死んでても後悔…

先端恐怖症

メガネって、かけてたら目が痛い。 10年ぐらい前、視力がかなり落ちてメガネを作ったことがあって、 3年ぐらい前まではよくかけてた。 その時も痛くて、1時間連続でかけたことは無かった。 度がきついのかなぁ。って思って、3年ぐらい前に作った時は、 …

度無しメガネ

昨日、メガネ買ったんだよね。 というか、ほら、僕ってメガネっ子好きじゃないですか。 でも、あの子は視力がすごい悪いんですよ。 何回かメガネ姿見たけど、レンズが分厚すぎて全然萌えなかったんすよ。だから伊達眼鏡を買ってあげようかと、 今まで貴金属…

水族館

行って来ましたよ、ええ。 感想としては、なんか、魚動き早い。 いくら一眼デジタルでも撮れないっつうの。 もっとじっとしとけって。 うん、ずっと写真ばっか撮ってました。 途中、瀬戸内海の辺りで「あ、そういえば海遊館に来てからこの子としゃべってない…

OSAKA海遊きっぷ

1月も3日になった頃かなぁ。 いつまで休むか。って話になって「仕事無いしなぁ・・・じゃあ9日まで」 ってことになったのはいいけど、することが何一つ無い。 ずっとビデオ見たり、マンガ見たり、そのまま眠ったり・・・。おそらく、5日から仕事してる人…

由紀さん

あのさ、よく冗談で「世界一かわいい」 とか「結婚したい」とか書くけど、 ああいうのって大抵、それを書いてる自分がおもしろいんだよね。 「うわぁ〜、俺、イテェ〜〜」って。 精神的Mですからね、そういうの好きなんです。 でも、本気で「世界一かわいい…

お正月のベタ

お正月の3日間で2キロ太ったぜ。 分かってたけど、やっぱビックリ。 誰でも心のどこかで「自分は大丈夫」ってのがあるもんね。 12月にがんばって2キロ減量したのは何だったんだ。 太る理由は自分でも分かってんですよ。 お菓子。 もうこれしかない。 で…

今日は親戚が集まった。 子供達とDSでカート対戦。 あれって離れても大丈夫なのに、なんであんなにくっついてやるんでしょうね。 チャットで絵しりとりと、漢字しりとり。 何故か「し」の、ひと文字が続いて 詩市氏四師・・・と続けて意地になる。 あまり…

ザ・お正月

朝からDVDの「ゲームセンターCX」を兄弟で見てた。 弟は「アトランチスの謎」をCSで見て「おもしろい」って言ってたから一緒に見たけど、 何も知らない兄まで一緒に 「あーーーー!!」 「早いーーーー!!」 「なにやってんねん!!」 って言うぐら…