<モタスポ>シューミー引退

シューマッハ、引退だってさ。
60勝で「これはまだまだやるんちゃうか」って弟が言ってたけど、
僕はそう思わなかった。
すっげえ喜んでたけど、なんとなく「あ、やめるな」って思った。


サッカーの中田ヒデみたいな感じかな。
中田は予選で負けたからああなったけど、
もっと勝ってたら、ああいう反応しただろうな。って、そう思った。


しかし、「FIAは50億円の退職金を払ってでもシューマッハ(推定年収70億)を引退させるべきだ。
そうしないとF1がおもしろくなくなる」
なんて(自分が)言ってたのに、いざ引退となると寂しいもんだ。
そうか、引退か・・・。
やっぱ哀しいな。ちょっと泣けてきた。


91年のベルギーっていえば誰でも知ってるレースだし、
97年のヘレスもそうだなぁ。
時代は変わるんだなぁ。