お正月のベタ

SNTKBSM2006-01-04

お正月の3日間で2キロ太ったぜ。
分かってたけど、やっぱビックリ。
誰でも心のどこかで「自分は大丈夫」ってのがあるもんね。
12月にがんばって2キロ減量したのは何だったんだ。
太る理由は自分でも分かってんですよ。
お菓子。
もうこれしかない。


で、毎月エクセルで小遣い帳を付けてるんで、その内訳を見てみましょう。
1月 ¥3061
2月 ¥2511
3月 ¥2662
4月 ¥1331
5月 ¥4351
6月 ¥7194
7月 ¥3790
8月 ¥2558
9月 ¥4356
10月¥8468
11月¥1864
12月¥ 606



5月からは暑くなってのどが渇くので、
2リットルクラスののペットボトル(スポーツドリンク)
を大量に買い込むため出費がかさみます。
10月が異常に多いのは、鈴鹿へ行ったとき、車中で食べる用と、
北海道からのおみやげ(自分への)チョコが多かったからです。
これを見てもらえれば、12月がどんなにがんばったか分かってもらえるでしょう。



うん、でも、ちょっと買いすぎだよね・・・。
そりゃ太るよね。
でもさ、今年の正月休みは9日までになっちゃったんだ。
すっげえ暇なわけ。
チョコをぱくつきながらビデオとか見たいわけ。
それって、すごい幸せな瞬間じゃないっすか?

仕事が詰まってるときは「次の日に響くから」って
日曜日でもあんまり炭酸とか飲まないし。
チョコも一切れか二切れしか食べないんですよ。
でもさ、今ならできる・・・。
大丈夫大丈夫。すぐ痩せられるって。自分を信じて!
よし、1000円分だけお菓子買おう。
ほんで、昨日の深夜にやってた「人志松本のすべらない話3」を見よう。