2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けもしますよ、そりゃあ

夏とか暑い時期は、お茶だけじゃ物足りないんですよ。 どうしてもジュースが飲みたい。糖分が欲しいんですよ。 でも、近くに自動販売機が無くて、飲み物を出してくれない所なんかの場合のために、 いちおうペットボトルのジュースを持って行くけど、 昼頃に…

<サッカー>W杯予選の北朝鮮―日本戦、中立国で観客なしに

実はね、今回のW杯で一番怖かったのが北朝鮮戦。 試合内容じゃなくて、向こうに行って試合すること。 もっと早い段階だといいんですよ。 でも、終盤になってくると「これで負けたら本線に出られない」 っていう状況になるじゃないですか。 そうなった時、あ…

90えん

「90円です」 「なに90円?」 「90円です?」 今日は抜歯した所の消毒に行って来ました。 それが90円。 たったの90円とは驚きだ。なんか、変なところで良心的だよね。 2割負担としても、450円だもんな。 昨日抜歯したんですよ。 昼過ぎから、…

いいがかり姉さん

すっかり忘れていた、久米田康治の読み切りマンガが載っている、 ヤングガンガンを買ってきた。 ヤングガンガン・・・初めて買う。 ガンガンが創刊された頃は買ってた。小学生の頃だった気もする パッパラ隊とか、ハーメルンとか、あとなんだっけ? それぐら…

リニモ

電車が好きだ。 どんくらい好きかっていうと、ひとりで電車に乗る時は常に先頭車両。 もしくは中間の、運転席が見える所。 あんなでかいものが、あんなに細い(電車の車体の割に)レールの上を 当たり前のように走る。 そんな姿が好きだ。 もちろんリニアモ…

健康が当たり前

昨日、寝る前息苦しかった。 どうにもうまく息を吸えない。 「放っておいたら、息を吐いて吸うのは当たり前」 が当たり前じゃなくなる。 意識して息を吸わないと苦しい。 内蔵弱ってるのかな? 朝起きてもまだ息苦しい。 朝食を食べ始めたら、うまく呼吸がで…

健康が怖い

一日中パジャマでした。 寝過ぎたせいか、頭と目が痛い。 今日は半影月食らしい。 三脚にカメラをスタンバイして待つが、 月 が 出 て こ な い。 雲? まぁ、半影月食はそんなに変化無いらしいし、別にいいけどさ。 容量不足で画像をだいぶ削除する。 これ…

風が強い日

風が吹くと桶屋が儲かる。 っていうのは差別語だけど、うちの場合、風が吹くと現場監督がうるさくなる。 屋根飛ばへん? 水が入らへんか? 常にそうならないように仕事してるってのに。 分かってることを言われると誰だってイラッとくるよねぇ。 あと、風が…

犬と遊びたい!

普通の犬っていうのはボールを投げたら喜んで取ってくるらしいけど、 うちの犬はボールをみたら怖がる。 携帯電話か、ってぐらいぶるぶる震える。 そんな犬とボール遊びをするのは無理だった。 犬が好きなもの・・・。手袋! ずっと前、手袋を付けてドーベル…

技術は取られない

この仕事を始めた頃、よく言われたのが 「自分で身につけた技術は人には取られない」だった。 でも実際は違う。技術なんて盗み合い。 特許なんてのがそうじゃないですか。 やり方さえ分かれば、後はどうにでもなる。 屋根の天窓っていうのは、それはそれは人…

ドッグオン!!

雨で一日休み。 ふと3×3EYESを読みたくなり、1巻から読む。 一日中読んで25巻まで。 ヤフオクで買った、リールドッグが届く。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EA%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%C3%A5%B0&auccat=0&alocale=0jp&acc…

ファースト&ラストコンサート

CSフジで放送されてた、スウィングガールズのファースト&ラストコンサート。を見た。 けっこう前に放送されてて、ちょっと見て、 「これは映画を見てから見なくちゃ!」と思っておいといたんですよ。 やっと見れましたよ。 さぞかし感動ものなんだろう。…

落ち込み

最近不安定だ。 薬はちゃんと飲んでるし、体調も無理してない。 マッハっていうDVDを見て、そこでドラッグを吸うシーンがあって、 もしすぐそばに違法ドラッグがあったら、どうするだろ。やっぱ手を出しちゃうのかな。 って思ったら、本当に手を出してし…

スウィングガールズ

僕ね、ジャズが好きなんですよ。 憂歌団なんかも好きだし、何より、あのドラムの音が落ち着いててかっこいいじゃないですか。 まぁ、スゥイングガールズは公開当初からマークはしてたんですけど、 行くには至らず、今日DVDを借りて見たんですけど、 どう…

場雨林が留

犬用翻訳機が安かった。っていうので兄が買ってきてた。 早速取り付けてみたら うーん・・・微妙。 2分で飽きた。

マッッッッッハ!!

「マッハ」っていう映画のDVDを見た。 たしかワイヤーアクション無しとかCG無しとかで話題になってたやつだ。 (公開前だけ) まぁ、おもしろい。っていうか、 なんか、あれだよね。 少林サッカーもそうだったけど、主人公がボッコボコにやられてるシー…

読める、読めるぞ!

ムスカの気分です。 とあるサイトに 「キャベツと白菜とレタスの区別が付かない」 と、何気なく書き込んだら。 「キャベツはつぶれたボール・白菜はなんか長い・レタスは軽い←とおぼえましょう!」 という返事を貰った。 その時はへぇ〜。だったんですけど、…

不機嫌になる雑誌

いつものようにめざましテレビを見てたら、 女性誌のアンケートの「抱かれたい男」「抱かれたくない男」ランキングが発表された。 あれって、本当に、"ただ抱かれたい"のか、セックスしたいのか、どっちなんだろ。 毎年悩む。微妙だよね、日本語。 それはま…

雨だ!

最近、朝起きるたびに「雨降ってないかなぁ」と思う。 昨晩「明日雨やったら休もうな」って言われてたのもあるけど。 で、この日は雨っぽかった。 昼から雨だそうだ。 とりあえず仕事に行ったら、ものの30分で降ってきた! やったぜ、休み。 って思ったけ…

なーんもなかった

日曜日?何それ

髪を切りたい。とりあえず髪を切りたい。 調子に乗って、ちょっと色気づいてちょこんとしか切らないから悪いんだ。 首筋がうっとうしい。もみあげがうっとうしい。 なんで今日はこんなに暑いんだ。 あ、「今日」って書いてますけど、今日は12日です。

捨てろ井戸

見事なまでに腕の発疹が消えていく。 恐るべし、ステロイド。 この日記を書いてるのは12日です。 雨です。でも一日中ごろごろしてました。

なんだこれ

カブさんに会いに行く。(前もこんな夢見たな) 東京駅の構内で探すんだけど、どうみても大阪の天王寺駅。 行き交う人の群の中で探したり、待ち合わせ場所を探したり、めちゃくちゃ。 何故か父親もついてきてて(ていうか前を歩いてる) 大声で演歌か何かを…

もっと甘く

甘いものがほしい。チョコレート、アイスクリーム、 もう、なんでもいい。甘いのが食べたいんだ。 −−−−− 昼食後はチョコレートを3粒食べる。 と決めている。なんで3粒かっていうと、そう決めないと無くなるまで食べてしまうから。

眠いニャー

残業。銭金を見て笑いながら半田付け。 今日は早く寝る! と思ってたのに、木更津キャッツアイを見てしまって11時半まで起きてた・・・。

春眠が暁を覚えられないんだってさ

昔の偉い人も、眠たかったそうだ。 あれだな、1000年ぐらい前の人が「今時の若いもんは・・・」 と言ってたのと似てるな。 −−−−−− 桜があちこちで咲き出したので、夜でも撮影。 全然変化無いじゃん!

眠いぞ

異常に眠い。 そういえば、昨日日本酒をおチョコ2杯飲んだんだった。 昨晩は、一日中立ちっぱなしだったみたいに足が痛かったなぁ。その影響もあるんだろうか。とにかく眠い。 −−−−−−−− 昨日撮りに行けなかったので、昼間に行って来ました。 周りは咲き出し…

クラス会

卒業してから9年だ。 どーでもいーやー。なんて思ってたけど、どうでもよくない。 9年なんだ。 9年間一度も会ってない人がいる(ほとんどだけど) そして、もう二度と会わない人もいる(今まで会わなかったんだから、その可能性は高い) そういう人達には…

うおい

仕事が終わってから角座へ行く。 そのついでに桜の定点観測。 いつもどおり、一通りパシャパシャ撮って、原付まで戻ろうとすると、 知らないおっちゃんが「こんにちは」と話しかけてきた。 誰だろ?知ってる人?いや、知らない人だな。 でもやけになれなれし…

のび太にだって教わることはあるんです

「4月バカ」「げっぷ」「二つ"ふたつ"(「につ」って言ってると思ってた)」 のび太というか、F先生のマンガで知ったんですけど、 エイプリルフールなんてのを知ったのはドラえもんです。 昨日、友達に女の子を紹介してもらったんです。 いや、頼んでない…