スウィングガールズ

僕ね、ジャズが好きなんですよ。
憂歌団なんかも好きだし、何より、あのドラムの音が落ち着いててかっこいいじゃないですか。
まぁ、スゥイングガールズは公開当初からマークはしてたんですけど、
行くには至らず、今日DVDを借りて見たんですけど、
どうでしょうが1位を取れなくても納得だわ。
ええ、すごいよ、感動したもん。
河原で川を挟んで演奏するところとか、横断歩道でジャズのリズムに乗って踊るところとか、よかったぜ。
最後なんて、一人で部屋でスタンディングオベーションですよ。
音楽とか、楽器とか、音痴なんで全然わかんないんですけど、
鳥肌が立った。
その昔、T-SQUAREに憧れてサックスをやろうと思った日々が蘇りましたよ。



今回も、「映画見るから予告は極力見ない!」って決めてたから、
内容については「素人がジャズを始める」ぐらいしか知らなかった。
まぁ、あれだな、1月2日の日記に書いたけど、「ロボコン」に似てるな。
学校の補習が嫌で、とりあえず他のことを初めて、
でもだんだん楽しくなってきて、本気で始める、っていうパターン。
まぁ、充分楽しめたんですけどね。
連続して副音声でも見ちゃった。
こんなに気に入ったのは、ジャズが好きっていうのもあるけど、
一番大きかったのは主役の子がかわいかったことだ。
「うえのじゅり」かぁ・・・。
早速検索して画像探しですよ。
・・・・この子、写真写り悪いな・・・。