2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラビティショック

腕時計が届きましたよ。 さっそく腕にはめました。 腕時計をするのなんて、10年ぶりだ。12年前に買ったのは、7500円の腕時計。 今日買ったのは、7100円(送料込み)の腕時計。 12年経っても高校生レベルの時計をしてます。 で、説明書見てたら…

そんなコンディション

最近、携帯メールが長続きしません。 たぶん、返事の内容が短くて、そっけないから。 「オッケー」とか「イイヨー」とか「無理です」とか そんなことしか書けない気分です。 理由はわかんないけど。 本当はもっと長く書きたいんですよ。 もっとメール交換し…

はい、五千万

どうしても、 あの、人の上に産まれたあの人を民間人が呼んだ時の言葉が、 「はいごせんまーーん。」って聞こえるのは自分だけですか? 「 それはそうと、今年に入った辺りから、腕時計を買おうかと計画してる。 機種はもちろんGショック。 だって、仕事で…

地上デジタルはいらない

地上デジタルを導入し、きれいな画質でテレビを見られる! と喜んだのも束の間だった。なんか、デジタル放送ってのは著作権とかでコピーが1回しかできないらしい。 だから、「HDDに録画」これでコピー1回。 もうDVDにコピーすることはできない。じゃ…

いちごちゃん

ラベンダーは順調ですよ。 北国の花だからか、室内よりも外に出してる方が元気な気がします。で、どうせ花を植えるなら食べたい。 ってことで、ブルーベリーとか、鉢植えで育てられるようなものを探してたら、 コーナンで1000円でイチゴが売られてた。 …

打ちモモの落とし穴

父親がPCを買って3日が経過。 マウス操作は、今までにもパソコンをちょこちょこいじってて、 細かい動作ができないことは分かってたけど、 問題はキー入力。文字の場所とかじゃないんですよ。 ローマ字が使えないんですよ。「京・・・。きょうはKとOか…

衝動買い

「事務所で使うパソコンが欲しい」 っていうのは前から言われてて、でも半年ほど無視してた。 でも最近、母親が「パソコン教室行こうかな」とか言い出したし、 父親も「事務所にパソコンがあったらハクがつく」とか言うし、 覚える気があるなら。っていうの…

トゥエルブって言いにくいな

FF12買いましたよ。 1ヶ月前から予約して、昨日の夕方に買いに行って、 「16日の10時から販売します」の張り紙を見て、すごすご帰ってきた俺ですよ。このために昨日は病院に行ったんだから FFやりだしたら、病院に行く時間がもったいなく感じるから…

女医 トゥ ザ ワールド

前から悩んでた、太モモのぶつぶつ。 なかなか治らないし、服にひっかかって痛いから、病院行った。 心なしか、ぶつぶつ増えてる気もするし。 えっと、いつも行く奈良の皮膚科なんですけど、 今までは親子でやってらしたのに、お父さんの方が引退したらしく…

ロコローション

人気ゲーム、FFの回復アイテム「ポーション」が本当に発売されたのは、 CMでもよく見かける。 でもあれ、激マズだそうですよ。 ガキ水かポーションか、っていうぐらいらしいですよ。 そんなポーション、どこに売ってるんだろう、って思って、 ヤフーで「…

誰か、誰か助けて下さい!

最近ケガが多い。 この前切った、右手の薬指が治ってきて、 もう両手で頭洗えるぞ。ってなったのに、今度は左手の中指と薬指を切った。けっこう深くてさぁ、すぐに右手で傷口を押さえたけど、 このままだと絆創膏を貼れない。 絆創膏をポケットから取りだし…

ファン感

行って来ましたよ。 人文字で1時間ほど、 F1に乗るのに2時間、 サーキットカートに乗るのに40分待ちました。もう、足が痛くて痛くて。 今日は早く寝ます。画像:恒例のウイリー。 この時で150キロは出てる。絶対出てる。 大げさだ!って言われそう…