2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

ジェンソンバトンじゃないですよ。 よくネットで出回ってるバトンのことね。 mixiもそうだけど、発案者の意図を思いっきり無視してるよなぁ・・・。 たくさんある中から、「これはあの人に回そう」 「これはあの人なら喜んで答えるだろう」 って思いながら次…

筋肉痛

日曜日に歩き回ったからか、筋肉痛だ。 日曜日の晩から痛くなりだし、すぐ治るかと思ったけど 火曜日の今でもまだ痛い。 最近運動不足だなぁ。

ラブバトン

パンホさんから廻ってきました。 おもしろそうだから答えてみます。アンケートって楽しいよね。 Q1.初恋はいつですか? 覚えてない。保育園の時だったかもしれないし、小学校の時かもしれない。 ていうか、優しくされたら(ry Q2.今まで付き合った人の…

ドリドリ

昨日、友人とレースを見に行く約束をしていたので、 午前中の仕事を早めに切り上げて、名阪スポーツランドへ。 そういえば、あのサーキットへ行くのは久しぶり。 退院してから一回も行ってないから、4年ぐらい行ってないことになる。 なんで今日行ったかっ…

ふたりは・・・

まだ高校生で、声優オタクなんて恥ずかしげも無く自負していた頃、 日曜朝の少女もののアニメなんてのを見ておりました。 たしかかとりしんごが声優初挑戦。とかいうやつで、赤ずきんがどうとかのやつ(本当は知ってるけど検索対策) まぁ、その頃はアニメと…

祭り

洋さんがぐるナイに出てた。 いじる方もいじられる方も手探り。 例えるなら、普段コンビで活動してる漫才師が一人でゲスト出演してるようなもの。 初めての番組で、親しくない出演者の番組にゲスト出演。 その人の魅力を最大限に引き出す人がいなかったら、…

絵を描く。というのは贅沢な時間

あまりにも暇だったから、本屋へ行った。 本屋へ行ったのは、イラスト集が欲しかったから。 ちょっと仕事というか、趣味で使おうかと。 いろいろ見たけど、なかなか良いのが無い。 それじゃあ自分で描くか?いやいや、絵が下手なのは自分でも良く分かってる…

仕事がない

コンパに誘われました。今日入る予定だった材料の入荷が遅れて、土曜日になった。今日も一日中パソコン。

暇である

えー、例によって、後日日記を付けてます。 今日は26日です。 アナログ日記によると、一日中パソコンしてますね。 DVDのオーストラリア縦断を見返してます。 ・・・そんな一日でした。

トルキー

朝5時に起きて、昨晩見られなかったF1トルコGPを見る。 まぁ、琢磨のペナルティはしょうがないよなぁ。 あの程度で済んで良かったと思う。 あれがセナだったら殴られてんぞ。 http://www.geocities.jp/tomo6033/dic/irvine.html やっと電車男のログを読…

休み

テグレトール?何それ? 毎朝薬飲むの?大変だね。 今はそんな感じ。 漠然とした不安はつきまとうが、徐々に、徐々に快方へ向かってるのが分かります。 今日は久しぶりにお笑いライブへ行って来ました。 ライブ後、お好み焼きを食べに行った。 「和来」って…

スパンドレール

今度、スパンドレールっていうのを貼ります。 よく地下鉄の軒天なんかに貼られてるやつです。 それの採寸してました。 せっかく計ったのに、「受注生産のため割高になります」 で、やり直し。1日かけてやったのに・・・。 電車男、今日は4050読みました…

電車男

前回までのあらすじ:生ログ読んでます。25スレ読んで、残りは13スレです。 やっと告白した。 やっぱさ、これだけ見たら本当のことじゃないかって思いますよ。 「事実は小説よりも奇なり」っていうじゃないですか。 でもね、みんながあんなに必死で 「雑…

13日目

喉の調子がさっぱり良くならない。 喉にはるシートが良く効く。 どうも調子がよくない気がする。 夜寝られないし、どうにも考えがまとまらない。 例えば、「ジャンプ読まなければ!!」と強迫観念にかられるが、 実はしなくていいことにも気付いてて、 でも…

喉フェチ

実は喉フェチです。 なかなか分かってもらえません。 他にもいっぱいいると思うんだけどなぁ。 それはいいとして、喉が痛い。 昨日の晩から、やたらと喉が乾くとは思ってたけど、今日の朝はなんか熱い。 「ツバも飲み込めない」ってほどではないからまだマシ…

盆休み最終日

今日見たログ、2500。 とうとう電車が調子にのってきた。 やっとドラマに追いついたな。 ログ見るのにも疲れて、横になってたら、やたらとホコリが目立つ。 「よし、掃除機を買おう!」 ボーナスも出たことだし。 まあ、ボーナスはとっくに貯金してしま…

盆休み3日目

今日読んだのは4000。 いい加減頭痛がする。目も痛いし。 今日は母方の実家へ(車で30分)母親とふたりで行って来た。 母親の母親しかいなく、昔のように、年の近い従兄弟は仕事でいない。 それこそ15年ぐらい前は夏や正月にここに泊まりに来ること…

盆休み2日目

今日読んだログは2000。 そしてドラマの電車男を見返す。 ドラマの方がおもしろいんだよね、ログより。 ドラマは完全に脚色付けてるし、 そういう意味では、「うまくいきすぎておもしろくない」ログの方は、本当の話なんだろうか、 と、ちょっと思ってし…

盆休みでTHE3名様

今日読んだ生ログ4000。約8時間。 休みだってのに何やってんだ。 帰省中の友人とカラオケに行った。 とりあえずどうでしょう関連は歌う。 いつも3人で遊ぶが、今回はそのうちの一人が結婚する。 時期とか全然聞いてないけど。 予想通りというか、やっ…

7日目。終わり

どうもどうも、電車男にハマってる俺が帰ってきましたよ。(今日は16日) 最近電車男にハマッててさぁ。 最初はドラマからだったんですけど、「まとめサイト」を見て、 後日談も読んで、生ログも見てます。 これがまたおもしろい。 電車男を見るなら生ログ…

6日目

間違えた、今日が6日目だ。 3日目が抜けてたね。 体調は良好です。相変わらず右目がぴくぴくするぐらい。 今話題の電車男、実はけっこう好き。 ネタだとかネタじゃないとか、そんなのはどうでもいい。 生ログを見てそう思った。まだ途中だけど。 やっぱ本…

6日目

もう大丈夫か? このまま健康になっちゃってもいいんですか? 今日も薬の影響による不調は無し。 昨日の晩寝付きが悪かったことぐらい。 (薬を毎日飲んでいた頃、飲み忘れると寝付きが悪くなることがあった。) 念のため、薬を車に積んでおいて、部屋にも置…

5日目

今日の仕事は屋根葺き。 でもね、柱が4本しかないんですよ。 それで、横幅が4メーターで、流れが4メーター。 揺れる揺れる。 ゆすったら倒れるんじゃないかってぐらい揺れる。 例えるなら、こんな感じ。 ttp://www.2x4assoc.or.jp/2x4/01.html よく、2×…

ハッピーハッピーの4日目

「毎朝薬を飲む」という、3年と10ヶ月続けてきた行動もすっかり忘れ始めました。 仕事も全く問題なく、これで倦怠感と眠気が無くなればいいなぁ。と思ってた。 ただひとつ、気になるのは右目が少し震えるぐらい。 ちょびっとだけね。 まぁ、あんまり気に…

2日目

2日目。まままぁ、ここまでも想定内。 2日連続で忘れることもあったからね。 今日は休みってことで、休みの日の最高の贅沢、二度寝をする。 ただ、いつもの癖が抜けなくて、6:20に起きて朝食を食べてしまう。 布団の中で二度寝したら最高に気持ち良い…

投与停止1日目

1日目は、今までも忘れることがあったけど大丈夫。 たいてい、次の日に「なんで昨日の分の薬が残ってるんだろ」と思って気付く程度。 まぁ、何も気にならず。 ネットでテグレトールのことを調べると、他の人はかなり苦労してるようだ。 自分が大した副作用…

脳波

1年ぶりの脳波の検査です。 午後2時からってことで、1:30に行ったのに、30分待たされた。 暇だったから本でも見ようと思ったけど、全部子供本。 戦隊物とか文字がばかでかい絵本とか、動物ものとか。 でも、30分も待たされたら見るじゃないですか…

銀のエンゼル

DVDを見た。 うむ、なかなかおもしろい。 お父さんと娘は、あれでいいよ。 ただ、山口もえはどうなったんだ? 佐藤君は? お母さんは? ちゅうとはんぱだよぉ〜。 めっちゃ気になるじゃないか。 今回、DVDに伴いグッズも買い込みました。 フィルムしお…

あつい

よく、「おれ、暑いところで仕事してんだよね。 いくら水飲んでも、すぐに汗が止まるもん」 って言うやつがいるけど、あれウソだから。 真夏に汗止まったら人間死にますから。 いっくら汗かいても止まらないんだよなぁ。 なんとか涼しくなる方法は無いだろう…

続き

もう8月だ。 でも、そんなに暑くない。 いくら暑くても、15時を過ぎると曇ってきて、涼しい風が吹いてくる。 このまま夏が終わってくれれば・・・。 10時と3時には近くのコンビニでかき氷を買ってくる。 オレンジシャビィだっけ?今だけ88円なんです…