5日目

今日の仕事は屋根葺き。
でもね、柱が4本しかないんですよ。
それで、横幅が4メーターで、流れが4メーター。
揺れる揺れる。
ゆすったら倒れるんじゃないかってぐらい揺れる。
例えるなら、こんな感じ。
ttp://www.2x4assoc.or.jp/2x4/01.html



よく、2×4工法の方が地震に強い。っていうけど、
あれってアラ隠しだと思う。
だって、日本建築でもしっかり筋交い入れて壁に木を打てば全然揺れないし、
最近では骨組みは日本建築で、2×4のようにコンパネを張る家も増えてる。
2×4なんて、骨組みみたら怖くてすm(ry



それはいいとして、そんなかんじの家だったんですよ。
30分仕事してたら目が回って酔う。
だから、今も目が回ってるんですよね。
じっとパソコンを見てたら揺れる。横揺れ。
禁断症状か昼間のせいか知らないけど。
今日は発作無し。快調です。