ハッピーハッピーの4日目

「毎朝薬を飲む」という、3年と10ヶ月続けてきた行動もすっかり忘れ始めました。
仕事も全く問題なく、これで倦怠感と眠気が無くなればいいなぁ。と思ってた。
ただひとつ、気になるのは右目が少し震えるぐらい。
ちょびっとだけね。
まぁ、あんまり気にならないですよ。
21時。月9(いちおう見てる)が始まったのを横目で見ながら
ジャンプの「ムヒョとロージー」を読んでたら、急に来た。
普通に読んでたのに、"あれ?なんかおかしいな"と思ったら
急に体中の血液が下に下がるような、
エスカレーターに乗ってて、下の階に降りる感じ。
半年ぶりか?もっと久しぶりかもしれない。
しばらく続いたから、ジャンプを下に置いて(ページは開けたまま)
薬の場所を確認。
やばくなったら薬を飲もう。
と思ったけど10秒ぐらいで普通に戻った。
痛いのはガマンできる。右足の裏を手術して、痛み止めも飲まずに一晩のたうちまわったこともあるぐらいだし。
でも、これだけはガマンできないんだよ。



でも、やっぱこわいよね。
 やっぱり死ぬんやろか、とか
 また戻ったらどうしよう
 薬飲めばいいじゃん
 今度はテグレトールが効かなくなってたらどうしよう、とか


最近まで飲んでたのは、1錠を半分に割った物。
粉薬のように袋に入ってます。
半分では効くか心配だな。
たしか1錠のやつが大量に残ってた筈。
母親に薬を出してもらう。
彼女は「体調悪いの?」も何も聞かない。
それがとても安らぐ。



明日は屋根だ・・・。半年ぶりに薬を持ち歩こう。