2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット祭り

このヘルメットを買うために、片道1時間以上かけて行って来た。 「ガンダム型」ってのに惹かれたんですけど、よく考えたらガンダム知らないんだよな。 社名を入れてもらうため、引き渡しは4月10日。 夜、数年ぶりにボーリングをした。 「せいぜい70ぐ…

サルミーン

忘れないよなぁ、この名前、サルミーン。 まぁ、この日記は4月1日に付けてるんですけど、 翌日なんて現場の休憩中でもその話題でもちきりだったもん。 「ここが3寸出て、立ち上がりを1寸5分で・・・」 なんて話をしてて、急に大工さんが 「ところで話は…

バイブレーション

「痙攣」「ケイレン」「震え」「バイブレーション」「バイブ」 どれも同じ意味合いなのに、「痙攣」だと怖い感じがするけど、 「バイブ」だと携帯電話の機能のような身近さが感じられる。 最近、バイブが起こる。 唇の下側だったり、眉間だったり、一番多い…

号泣

最近泣いた映画って何だっけ? ちょっと思い出せない。映画自体見ないし、あんまり感動しないからなぁ。 どうでしょうDVDの特典映像「ミスター壮行会」を見て、号泣したね。 VTRの、D陣や大泉さんの直筆メッセージにもぐっときたけど、 最後のミスターの…

ドコモショップ

ドコモショップに行って来た。 携帯の調子がどうもおかして、1週間ほど前に修理に出してたんですよ。 バッテリーが2日持たないんですもん。おかしいに決まってる。 最初のうちは、いろいろダウンロードもするから仕方ないなぁ。 って思ってたけど、2週間…

同窓会

京都へ同窓会に行く。 毎年3月26日はスケジュールを空けて、もう10年目。 一回だけ仕事で行けなかったけど、それ以外は毎年行ってる。 そこで、どうでしょうファンがいた。 全然喋ったことがない人だったけど、 「どうでしょうが・・・」 「KBSでやって…

ボス仕事中

あんまり缶コーヒーとか飲まないんですけどね。 ていうか、コーヒー嫌いなんですよ。 苦いし、飲んだら食欲無くなるし。 夏なんて、コーヒー一杯飲んだら1食食べなくても大丈夫ですからね。 それでも、最近はBOSSのシールを集めてる。 現場に行くといっぱい…

3日坊主とか言うな!

雨が降っちゃってさ。仕事中。 トタン屋根葺いてたんですよ。 トタン屋根っていうのは、鉄板のことです。 あれって雨が降ったらものすごい滑って危ないんですよ。 だから、あえなく中断。 トタン屋根って、なんで「トタン」っていうのか誰か知ってますか? …

ひとり罰ゲーム

雨です。 仕事はそれなりにあって、どうでしょうDVDも14時に引き替えてきて、 見てました。 でも、すぐに眠たくなるのはなんで? おもしろいのに、今までよりも笑える回数も増えてるのに。 宮崎を見て、韓国の2夜あたりで寝てしまう。 つまらないわけじゃ…

相場

最近、チョコレートが高い。 原油価格よりも深刻な問題だぞ。 ごめん、嘘。原油価格が上がったら仕事が困る。 今日も定点観測行って来ましたよ。 雨降ってたのに。犬をつれて。歩いて。 まぁ、それはいいとして、今日のはねトびのラテ欄に 「伊藤に恋人女芸…

桜前線北上中

九州ぐらいでは桜が咲いたとか。 まぁ、毎年桜は撮ってるんですけど、今年は定点観測でもしようかと。 これから毎日同じ桜を撮り続けます。 何日続くか分からないけど。 とりあえず今日。犬をつれて近くの公園に行こうと、原付に乗せてみた。 イメージ的には…

更新

出不精で、人が嫌いでめんどくさがりな僕にはけっこうきついんですよね。 免許証の更新なんて。 まぁ、行かなきゃいけないんで行って来ましたよ。 7:40に着いたら、100人ぐらいしか並んでなかった。 ちょろっと待って、8時から受け付け開始。 順調に…

世界平和

「僕の夢は世界平和です」そう言った歌手がいた。 姫路生まれ、姫路育ちの彼は、ラジオでそう言った。 「言い続けないと、実現しない」 「諦めたら、そこで終わり」 いろんな差別問題についても、彼はそう言っていた。 当時、らち問題も世間ではタブーとされ…

万にひとつの博覧会

父親が「愛知万博に行くぞ」と言い出した。 実は、ずっと前から目を付けていた愛知万博。 ちょっと前なら「4人に1人しか知らない」って言われてたのに。 このまま人が少なかったら嬉しいなぁ。 って思って、あまり言わなかったが、やはり人気がどんどん出…

びよーいん

雨です。 朝から雨です。 夕方まで降るって。 めざましテレビのチカちゃんも言ってた。 チカちゃんといえば、3月いっぱいで卒業だそうだ。 実は僕、チカちゃんが伊藤ちゃんの次に好きです。 毎朝6:40と7:20天気予報(そのふたつしか見れない)が楽…

疲れる

関西人なのに「しんどい」とは言わなくなって、もう3年。 「しんどい」と言ってしまうと、みんなが「大丈夫か!?救急車呼ぶか!?」 と、慌てるから。 でも「疲れる」だとみんなは慌てない。 関西では「しんどい>疲れる」なんでしょうね そんな今日、「な…

ガリバー症候群

えーっと、何だっけ。 狭い部屋が好きな人を「ガリバー症候群」って言うらしいです。 僕は、もろにそれなんですよ。 部屋でも、手の届く範囲に物が置いてないと嫌なんですよ。 だから、本も本棚に直すのが嫌。 次に読むとき本棚まで歩いていかないとダメじゃ…

ファン感。おまけ

たまーにキャンギャルもいました。 コントロールタワーのトイレ 奥の方のコースでカートしました。おもしろかったぁ! 観覧車から。天気がいいと富士山が見えるそうです 好きな人にはたまらないんだろうなぁ。 ごめん、知らない。すごく損した気分 フラダン…

ファンかん

鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに行って来た。 実は、行こう行こうと思ってて、行くのは初めて。 9時開園のところ、8:30から並んだけど、ちょっとだけ並んでた。 300人ぐらい? F1だと開演30分前には3000人はいるのに。 なんか拍子抜け…

寒い日

寒い、寒い、とにかく寒い。 おまけに雨だ。それなのに穴掘ってセメント練ってカーポートを建ててた。 −画像は、どこいつの携帯サイトのリッキーのひとりごと

そりゃあ浮かれますよ

今日も角座でございます。 「はてな」で"想像妊娠"や"無視キング"を検索する人はいるけど、"角座"で検索する人はまだいないな えー、実に何カ月、いや、何年ぶりでしょうか、髭を剃って大阪入りです。 実はね、クラス会の時に髭を剃って行くべきかどうか聞い…

一生はちょっと・・・。

とは思うんですが、今のとこ、気持ちは「一生どうでしょうします」です。 ロッピーで買えないし、ディレクターの二人が行ったスペイン、 しかも本なんて、なんで買わなきゃいけないんだ。と思ってた"どうでしょう本" あと、携帯ストラップ。買っちゃいました…

3歩進んで2歩下がる

誰が最初に言い出したんでしょうね、この言葉。 「3歩進んで2歩下がる」 僕はこの言葉が好きです。 下がったっていいじゃないか。進んでるんだもの。 夜、寝ようとして布団に入った時は、まずうつ伏せになるんですよ。 それから、横になって、仰向けになっ…

同窓会

昨晩、いつもキムチくれる友人が 「また余ったから貰って」って電話してきて、家に来たんですよ。 そんで「こんなハガキ来たよぉ〜、すごいねぇ〜、みんな既婚者だよ」 って言ったら「ふ〜ん・・・、うちにも来てるかな」 ・・・・あ、そうか、高3の時に同…

クラス会

中学を卒業して約12年。 高校卒業して約9年。 初めて同窓会のお知らせなるものが届きました。 以前、計画したり、誘われたりしたことはあったんですけど、 人が集まらないとかで無くなったんだよなぁ。 でも、今回は高3の時のクラスの担任が定年になるそ…

優勝

おめでとうございます。 しうし、いよいよハンドルの変更が必要になってきたな。 今日は先週の引っ越しの手伝いのお礼に、と焼き肉につれていってもらった。 といっても、食べ放題。しかも一番安い1980円のしか頼めなかった。 こういうのって、損だよな…

卒業シーズン

卒業シーズンですね。 人はいろんなものから、常に卒業していかないといけないと思います。 過去に卒業したのは、 声優オタク、AMラジオオタク、ラジオにハガキ投稿、ラジオライフ毎月購読、アニメオタク、 まぁ、たぶん他にもいろいろありますよ。 それら…

ご趣味は?

僕ね、人に「趣味は?」って聞かれて胸張って答えられるのものって無いんですよ。 カメラは最近言えるかなぁ。って思うけど、 星を見るのが好きとか、インターネットだとか、犬の散歩だとか、 仕事だとか、サッカーだとかF−1とかなんて言えないじゃないで…

つながらない・・・

えー、NETBEUIってのはなんとか見つかったんですけど(自己責任) 入れたのに認識してくれない。 ひとりでパソコンに向かって 「うーん・・・」 「えぇ〜?」 「それができひんねや!」 なんか、ワークなんとかとか、IPだとか、 もう、わけわからん!! あ…

いやいや、買ってきましたよ。パソコン。 もうパソコンも3台目。 1台目は98CanBe。45万円。133Mhzで1.3GBぐらいだった。 2台目はVAIOノート。31万円。455Mhzで12GBぐらい。 3台目がVAIOデスクトップ。25万円。1.5Ghzで80GBぐらい。 新しいの…