びよーいん

雨です。
朝から雨です。
夕方まで降るって。
めざましテレビのチカちゃんも言ってた。
チカちゃんといえば、3月いっぱいで卒業だそうだ。
実は僕、チカちゃんが伊藤ちゃんの次に好きです。
毎朝6:40と7:20天気予報(そのふたつしか見れない)が楽しみだもん。



まぁ、それはいいんですよ。
雨で仕事も3時くらいに終わったんで、美容院へ行って来ました。
免許の更新もあるしね。クラス会もあるし。
今度はゴールドですからね。5年だから、ちょっとは小綺麗にしておかないと。
クラス会も、たったの数時間で9年間を見られるわけだから、ちょっとは小綺麗にしておかないと。



美容院。実は、会員証を年末の大掃除でほかしたんですよ。
もう行かないだろうと思って。
でも、新規で行くほどの勇気は無いし。
「男の人はお断りしてます」とか言われたら
「あ、そうなの?ごめんね、えへへ」なんて言いながらへらへらして店を出ても、
へこむじゃん。絶対。3日ぐらい引きずるよ。
かといって散髪屋もどうかと思って、前行ってた店に直接行った。
雨だったし、客も2人ぐらいで、すぐに切ってもらえた。
この前、「髪型は今の方がいい」って言われたので、
「ちょっと切って」と言ったら
「髪を減らす感じ?」と言われたので、そうしました。
美容院って、めちゃめちゃ気持ち良いよなぁ。
散髪屋ではこの気持ちよさがないんだよなぁ。



帰ってきたら、「どこ切ったん??」って言われた。
けっこうオキニな髪型やのに。