2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大事にするぜ

モノ持ちは良い方だ。 それでいて、いらない物はどんどん捨てていく。というスキルまで身につけている。 まぁ、それでも、たまに忘れているものがあったりするわけで。 とくに好きな食べ物なんかは「なにか記念の日に食べよう」 と思ってるからいつまでたっ…

今時珍しいクリームスイカ

漏斗を作った。 ブリキ屋ですから、もちろんブリキで。 あっ、ブリキ以外でも銅でもステンでも真鍮でも作れますよ。 それが5000円だってさ。作業時間3時間ですよ。 時給1700円かぁ。こんな仕事ばっかりだったらなぁ。 と思ってたら、漏斗とスイカを交換して…

メモ

足場に登って寸法を計ってメモして 降りて鉄板に寸法を書いて また登って取り付ける。 そんな作業をえんえん繰り返してると、どうしても足場に登った時にメモ用紙を忘れてしまう。 がっくりきてまた地面に降りてメモを取ってくる。 というのが面倒なため、最…

趣味は写真

と公言してしまうと、7割の女の人は「えぇ・・・(自分を)撮るの・・・?」と言われる。 ひどいやつは「裸ばっか撮ってんじゃないの?」なんて言う。 ばかやろう、そんなの撮らせてくれるやつがいるか! しかも、俺は裸が嫌いだ。 AVでも、脱いだら巻き戻…

忘れすぎ

子供の頃から物忘れがひどく、学校に持っていく物とか、ワザとかっていうぐらい忘れ放題だった。 (宿題はワザとやらなかった。だってめんどくさいもん) 小学生の頃は班別行動なんてものを押しつけられ、班ごとにどの班が一番忘れ物をしてるか、 とか発表さ…

ロッテだってば

チョコパイが好き。 しかもロッテ。ロッテのみ。 エンゼルパイはふにゃふにゃしてて嫌い。 そんなチョコパイも夏になれば全然食べなくなる。 だって暑くてどろどろしてるもん。 なま暖かくてどろどろしたチョコなんて食えたもんじゃない。 ということで、冷…

たらみ

ゼリーが好きな奴はおかしい。 あんな気持ち悪いのを食べる奴はアパート暮らしだ。 と、子供の頃から思ってたが、ゼリー、めちゃくちゃうまい。 特にたらみ。果物が丸ごと入ってるやつなんか、 「え?この値段でいいの!?」と言ってしまうほどだ(独り言だ…

27時間の戦い

鈴鹿八時間耐久レースを見に行けなくなったので、 27時間テレビを見ようと思います。ここの日記タイトル、そのままやった。 さるさる日記を書いてた時は「社会復帰」だったから 次は「続・社会復帰」か?まぁ、新しいのを思いつくまでこのままにしておきま…

夏前コーヒー

暑い。とにかく暑すぎる。 しかし、夏前に屋根を4軒もこなしてきた体は、暑さを鈍らせた。 いくら汗だくで、出てくる言葉が「暑い。のど乾いた」でも、 「今日は涼しいね」と言う。 屋根の上に比べたら、地面の上にいるなんて涼しいぜ。 暑くてもそれだけや…

終わった・・・

大好きだった漫画「かってに改蔵」が終わってしまった。 あの終わり方にはちょっと納得できないが、 それでもきれいに(きれいすぎる)終わり方だった。

想像妊娠させてしまった

仕事から帰ってきて犬のお腹をさすさすしてたら なんか冷たい。おっぱい出とるやないか。 きもちわる!母親が「犬も想像妊娠してんねやろなぁ」 「うん・・・って犬が想像妊娠するかぁ!」 なにを想像すんねん。 どの犬を想像してんねん。カウンターを付けて…

忘れてた・・・

ヤフーの個人情報流出事件。 そのお詫びに。と、ヤフー会員に 「500円あげます。」 という通知書が来てたんだが、すっかり忘れてた。 たしか、「500円を受け取らなかったら、それは今後のために使います」 と書かれてあった気がする。 たかが500円…

ニモ!

きしょい。なんで魚が喋るんだ。 そんなことを言われ続けていたから見なかった映画「ファインディングニモ」 今日弟がDVDを借りてきたから一緒に見た。 めっっちゃおもろいやん。 なんなら泣きそうやん。 魚がまばたきしないとか、ほとんどの魚は子供に執着…

現代社会が生み出したひずみ

クーラーが嫌い。人が嫌い、携帯電話もめったに使わない。 まさに、現代社会が生み出したひずみだ。 と自分では言ってきたけど、すいません、違いました。 クーラー、めっちゃ気持ち良いですね。もうこれ無しでは生活できないぐらい。 自分の部屋にクーラー…

ほっとけ!!

イタリア人並の胸毛、ギャランドゥ、髭の濃さ。 それがずっとコンプレックスだった。 でも、もう迷わない。 絶対こんなやつは買わないからな! ムダ毛でどこが悪い! でも、女の子とプールや海に行く勇気はまだありません。 だって恥ずかしいじゃん。

移行

はてな日記始めました。朝から行った仕事先は、小・中と同級生だった人の家。仕事中「妹と同級生やねんねぇ」と、お姉さんに言われて 「ああ、そうみたい・・・いや、そうなんですよ。」と返した。こんなにぎこちないのは、ずっと彼女に好かれ続けていたから…

くりぃむそぉだ

最近のマイブームが「自家製クリームソーダ」 サイダーに、お徳用*1アイスクリームを乗せる。 これだけでものすごい贅沢してる気分ですよ。 喫茶店でしか食べないようなものを家で食べるわけですからね。 もう原価も分かっちゃってるし、喫茶店でクリームソ…

生きている証明

こんな仕事をしていながら高所恐怖症だ。 高いところがものすごい怖い。 観覧車はおろか、高いビルですら怖い。高い所で 「怖い」 「落ちたくない」 「死にたくない」 と考えると 「生きてる」と実感する。

病気でした

今でこそ体調も良く、元気に仕事もできるし車にも乗れる。 どこにでも遊びに行ける。 でも、ちょうど2年前は、やっと1分だけ車に乗れる程度だった。 急に倒れたのは屋根の上。そのままずるずると滑り落ちて、ドスン。 と言う音と共に周りは真っ暗。意識が…