2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休みっていいよね。 今日は有意義に過ごします。 朝は2度寝。 先週のぷっすまを見て、散髪へ行く。1600円。 なんか、美容院に行ってから、ああいう安いところへ行くと もひとつだよね。 昼からはクーラーを付けて、前日買ってきたうまい棒30本(チー…

はっちゃん

「はっちゃん」っていうと人造人間8号(ドラゴンボール)を思い出します。 蜂に刺された後が猛烈に痒いです。 熱を持ってて腫れてます。 それが今日収まった。 DAKARAのソニースティックウォークマンが当たりません。 もう4回ぐらい挑戦してるのに。 DA…

不覚なり!

刺された!刺された! ・・・うまく話を作れないので普通に書きます。 昨日蜂に刺されました。峰じゃないですよ、ハチですよ。 昨日ですね、普通に仕事をしてまして、屋根に登るのがちょっとめんどくさかったんですよ。 ハシゴを出さないといけないし、2階…

こえぇ〜

日記に「せきめんばん」なんて書いたら、それを検索して30もアクセスあった。 はてなの有料オプションだと、画像を大きく表示できます。 あと、カウンターを付けられます。 それが先日切れました。 「新しくポイントを買って有料オプションするか?」 とい…

手の平見せんな!

日本では敬礼の時は手の平を見せちゃダメなんですよ。 あと、電話番号を聞いたら、すぐにメアドも聞きます。 だって電話嫌いだからね。 おっと、電車男見てました。 3月に買ったパソコンに付いてるマウスが、どうもマウスの調子が悪くて いちおう電気屋に持…

氷コーヒー

ミスドの氷コーヒーというのを飲みたくて、夕食はミスド。 ミスドで夕食を本気食いするもんじゃないですね。

冷夏最高

このまま夏が終わればいいのに。

あっち〜

こんばんは、今日は28日です。もうすぐ電車男が始まります。 それでも律儀に24日の分の日記書いてます。えらい? 24日なんて覚えてないよ。 アナログ日記によると・・・、あ、日曜日で休みですね。 えー、25時間テレビを見て、午前中はコーナンで扇…

だっせえ

今22時です。 25時間テレビ、茶番だ。 去年のがおもしろかったから今年も期待してたのに、ぜんっぜんおもしろくない。 なんか、急なハプニングが起こったように見せかけてるけど、 絶対予定通りでしょ? 去年なら「よくできたコントやで」とでも言ってく…

夏はキムチ

キムチ売ってる友人が 「今回で最後やけど」 と、キムチを持ってきてくれた。 聞けば、24日で辞めるらしい。 「しばらくゆっくりするからバイトにでも使ってや」 「おう、来て来て!絶対やで!」 今までいろんなバイトを呼んだけど、夏には友人を呼べなか…

はちたい

高校生の頃から行きたかった鈴鹿八時間耐久レース。 今年は行こうかと思・・・う。 でも、25時間テレビとかぶるんだよなぁ。 今年こそ25時間テレビを全部見る! を夏の目標にしてるのに、それをいきなりやぶるのは夏もガッカリだ。 さっき鈴鹿のHP見たら…

華氏120

ダイソーで買ってきた温度計を屋根の上で計ってみたら、軽く50度を超えた。 日陰では30度だったし、 夕方になるにつれ、徐々に下がって17時には35度まで落ちたから、 5度ずれてるかもな。 50度なんて、あるわけないもんな。 砂漠じゃあるまいし。…

クーラー付けてる?

なんだ、今日涼しいぞ。 曇ってるからか? まぁ、汗だくなんですけど、それでも日陰に入ると汗が、すっと引く。 10時に果物ゼリー(マルハだった)出してもらって、 スイカとゴールドキウイを切ったやつも出してもらって、 やっぱ田舎は違うなぁ。 昼に帰…

こんな程度ですよ

えー、実は北海道の、書いてませんでした。 なんていうかね、細かく書いてる自分がバカバカしく思えてきたんですよ。 ネットにアップロードするわけだから、「見られる」わけじゃないですか。 じゃあ、それなりのものを仕上げないといけない。 でも、長くな…

引退とトレード

20歳を過ぎた頃からだろうか、妙に体臭が気になりだして、 夏は特にひどい。 朝起きると、ほんと、小便の臭いがするんですよ。 加齢臭と汗の臭いだろうなぁ、と諦めてたが、去年気付いた。 Tシャツだ。 古いTシャツは臭う。 新しいTシャツは臭わない。 …

148円

スーパーH2Oっていうスポーツドリンクがあって、 それが土曜日限定で148円で売られるんですよ。 仕事終わりで、いそいそと行ったら、売り切れてた・・・。 普通は180円ぐらいするんだよなぁ。ああ、もったいない。 そんで、amazonで本を買った。htt…

石綿板

3年ほど前までは、石綿板を使うのが普通だった。 お客さんに「これは材質は何や?」 と聞かれて 「石綿板です」と言うと、みんなが納得し、その素材の強さ、耐熱性に安心した。 屋根材に、石綿が使われなくなって「ノンアス(ベスト)」として売り出したの…

トランス!トランス!

昼間ちょっと時間が空いたので、アンテナを直すことに。 まず母親に電話。 トゥルルルルル。トゥルルルルル。 (・・・なんか、ジョジョでこんなキャラいたよね。) 何回鳴らしても電話に出やがらない。 携帯持ってる意味が無いんだよなぁ。 母親に部屋でテ…

心にウソ設定を!

雨ですなぁ・・・。 今日はね、さわやかジャパンに行ったら、たらみのゼリーが安売りしてたから、 ここぞとばかりに買い込んだんですよ。 で、ふと我に返ってカゴを見たら ちょっと・・・多すぎ? 違うよ、これはみんなの分。 「俺はみんなの買い出し係。」 …

クリア!

マリオ、もうクリアしちまった。 約4時間。 ちゃんと全ての大陸を通りましたよ。 クッパとは5回戦で撃破。 中学生の頃だいぶやりこんだからね。 有野さんは苦戦するのでしょうか・・・。

にまん!?

えー、ローソンカードに申し込みまして、早1ヶ月。 最初の支払いが来まして、まぁ、もちろん銀行から引き落としされるんですけど、 なんか、「できないよ」っていう通知がきてまして、 「もっかいハンコおして郵送して」ってきてたから郵送したんですよ。 …

有野効果

今週のゲームセンターCXで、有野さんが挑戦しているゲームは、 スーファミの「スーパーマリオワールド」 ちょうど中学1年の時に発売されたんですよ。 中1の思い出っつったら、マリオ。 やりこみましたよ。そりゃあもう。 それだけに、有野さん、ヘタすぎ…

常に初陣!

すっげえ良い言葉。 「人生は振り子」ぐらい好きだ。 常に初陣 この言葉を意識するときは、いつも仕事を始める時なんですけど、 だからこそ、常に心に携えておきたい言葉だ。 北海道に行った時、ステッカー2枚買ったもん。 1枚は保存用。もう1枚は車にで…

エルメス、エルメスって

電車男、あれを100%信じてる人って何割ぐらいいるんだろう? 3割ぐらい? 2割? なんか、「これは本当にあった話です」がうたい文句の心霊番組みたいだ。 それはいいとして、 これで2ちゃん語が世に広まったら嫌だなぁ。 モナーまでは許せるんだけど…

これ以上海猿にエサをやるな!

いとうひであきと、あの・・・誰だっけ。 父親がプロレスラーで、ハワイだかグアムだか育ちで、 サーフィンやってナンパばっかりしてた。 ってう話しかしない、あの男、似てるよね。 パンクととロックの違いってなんでしょね。 今日FM聞いてたら、「パンク…

ダウト!(古)

ヒューマンアカデミーのCMあるじゃないですか。 ボートに乗ってた女の子が、巨人にさらわれるやつ。 その時に「キャッ」って後ろに転ぶんですけど、 スカートがね、めくれないんですよ。 どう考えてもね、あの体勢だとめくれる筈なんですよ。 いや、パンチ…

つゆだく

雨が多くて嫌だね。何日自宅待機させるつもりだよ。 毎週日曜日に気持ちよく休ませてくれよ! はぁ、北海道の、書けてません。 実は、地図の画像を載せて、「こんなに移動しましたよ」的なのを載せようと思ったけど、 めんどうで・・・。 暇はあるんですけど…

忘れ物が多いです

小学生の時、あゆみ*1に書かれた。 高校になって、夏休みの宿題をひとつも出さなかったら各教科の教師に言われた。 どうやら、"宿題をやったけど忘れた"と思われたようだ。 先生、存在自体を忘れて、いや、強制的に頭の中から排除したんですよ。 「あなたね…

メグミの雨

雨っつうわけで、自分でローソンに行って来ました。 発売日の発売時間にチケットを取るなんて、F1ぐらいだ。 9:50にローソンに着いて、マガジンで「絶望先生」を立ち読みし、 まだ時間があったから、バンチの「さらば独身寮」を立ち読みして 9:58…

心の友よ!

弟との朝の会話 「明日って休み?」 「うん」 「またどっか行くん?」 「うん」 「どこ行くん」 「映画見に」 「なんの?」 「宇宙戦争」 「何時から行くん?昼から?」 「まだ決めてないけど」 「朝10時にローソン行けへん?チケット取ってほしいねん」 …