2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足袋入れ

靴を洗った時、普通の人はどうやって乾かすんだろう? ハンガーで吊るす? 壁に立てかける? でも、地下足袋はどうやって干すの? 普通に置いたらだらーんとして乾きにくい。 せんたくばさみを2・3個使ってつるすっていう手もあるけど、 ・・・いや、てい…

台風がやってきた

薬を減らして約3日。今のところ大きな変化はない。 たまに体に力が入りにくくなって、ふらつくぐらい。 これぐらい許容範囲。 お父さん、あなたは「あまり気にするな。気にしすぎるとよけいしんどくなる」って言うけど、 全く気にしないで生活していて二度…

カメラ教室

デジタルカメラのカメラ教室に行って来ました。 想像では、学校の教室のような広さの所に老若男女が30人、いや50人ぐらい集まって、 3台くらいのカメラと1人の講師を取り囲んで話を聞く(もちろんイス、机は無し) 場所のホテル南海とかも、きっとおっ…

台風いつくんの?

今日から薬は1錠。朝だけでいいんだ。 夜はいつもの調子で飲んでしまいそうになる。 でも、こんなのももう終わりだ。 がんばれ自分!

検査日

検査です。 今回も、MRIと脳波。 午前中は仕事を休み、できるだけ安静に。 10時に病院に行ってMRI室前で待つ。 3ヶ月ぶりの病院で、消毒液の臭いと、4・5年前に建て替えられた小ぎれいな臭いが嫌だ。 もうこれで最後なんだ。そう思うと、MRIの、あの…

続・わんわん王国

サービス精神ゼロの犬。

あっつい・・・

まだ夏続くのかよ。画像は琵琶湖わんわん王国

中仕事

こういう頭を使う仕事は頭が痛くなる。 もうどうでもいいや、適当に作ってまえ!って。 ダクトを作るのは好きなんだけどなぁ。

降ったりやんだりでうざったり。 降るなら降る。降らないなら降らない。どっちかにしてもらわんと。 結局雨の中仕事することになる。 雨に打たれながらの仕事は例え小雨でも、精神的にきつく、 3時に切り上げてもテンションはだだ下がり。 なーんもする気に…

雨の中のライダー

近所(といっても他県)の電気屋が店じまいするらしく、店内全品1割引。 と広告が入ってたから行ってみた。 駐車場がいっぱだろうから原付で。 雨降りそうだけどぎりぎりなんとかなるだろう、って思って 電気屋では何も買わず、ミスド105円セール(CMの子か…

お○る

この店名、どうしてもえろく聞こえるのは僕だけですか? ライブ後のオフ会に呼んでいただき、お好み焼き屋へ行った。 紺一点ですよ、ねえさん。 女だらけの所へ男がひとりで行くのはどうかと、最近また思いはじめてて、おとなしくしてました。 いや、元々お…

ヨーグルト

お徳用のヨーグルトを買ってきて食べるのですが、 最近では果物を入れて食べるのが流行ってる。 昨日はバナナ。今日はキウイ。 これだと砂糖を減らせるからダイエット効果もあるはず。

ライブへ

難波へライブを見に行った、相変わらずの人の多さ、いいことだ。 帰りの電車で電車酔い。 家に帰ったらおもいっきり気持ち悪さが込み上げる。 ヨーグルト食べたりアイス食べて横になったけど全然だめ。 いつもの薬と、ロキソニンを飲んでひとまず寝る。 1時…

プリンター

プリンターがいくら省エネの6色独立タンクでも、インクが減ることには変わらない。 全部入れ替えたら5000円ぐらいするんだよね。 よりによって4色同時に無くならなくてもいいじゃんか。

オリンピック

実は今までオリンピックをしっかり見たことがない。 周りがあんなに盛り上がるから、よほどすごい祭典に違いない。 サッカーのワールドカップ並の、自国の選手が出て無くても楽しめる。 そんなスポーツの祭典だろう、と、見てるのですが・・・ なんじゃ、あ…

休み延長

今年は4連休でした。こんなん初めてかも。最近、原付のエンジンのかかりが悪いから友達(バイク好き)に相談したら 「点火プラグちゃう?外してガソリンかなんかで拭いたらいいわ」 「その点火プラグがどこにあんねん!!」仕方なく自分で外してやってみた。…

実家に帰る

実家って言っても隣なんですけどね。 深夜にサッカーがあるため、弟と一緒に見ようと実家に泊まり込む。 布団を敷いてもらってふと足下を見ると犬が普通に寝てる。 なんかおもしろいぞ。 深夜2時半になると弟がやってきて一緒に見ようかと思ったら 弟に電話…

カラオッケー

帰省中の友達と遊びに行く。 初め、めっちゃ嫌だった。10年以上の付き合いやのに今更何して遊ぶねん。 普段は4人ぐらいで集まるのに、去年ぐらいから2人しか集まらなくなってた。 お互い、仕事とか女関係とか干渉しないから喋ることも減ってきてる。 ま…

プール

プールなんて行けない。なんて書いておきながら行っちゃいました。 いやぁ、もうね、めっちゃ楽しい。ウォータースライダーなんて 「飛び出す!飛び出す!」なんて叫んでたもん。 流れるプールは一日中でもいれるな。 寝れるよ。なんでみんながあんなに高い…

つまらん

仕事はだいたい好きだが、その中でもつまらない仕事があって、 それは簡単すぎるか、自分の家の仕事。 今日は自分家のベランダのナミ板を貼り替えた。 台風が来る度にロープでナミ板をくくってたが、もうその心配もなくなったな。

流星群

実家の方が北東を見やすいから泊まり込んで星を見る。 30分ほど眺めたが、全く見えず、気付いたら寝てた。 しかし、なんであんなに実家は涼しいんだ。 クーラー無しでも寝れるぞ。 すぐ隣やのに。 3階だからか?

このハイエナが!

うちの家族はヨーグルトが大好き。 冷蔵庫には常にヨーグルトが入ってる。 イチゴ、キウイ、アロエ、ブルーベリー、ピーチ、その種類は様々だ。 誰かがヨーグルトを食べると、必ず犬が寄ってきて、目の前にちょこんと座る。 いつ食べ終わるの?最後にちょっ…

キムチ

実は辛いモノが大嫌い。でした。 でも食べられるようになったのは、前付き合って人のおかげだったりする。 ほら、一緒のモノが食べたいから無理したりするじゃん。 あの人のせいで甘党が辛党になっちゃったもんなぁ。 コーヒーを砂糖無しで飲めるようになっ…

節句

ヨーグルト大好き。友達の誕生日だったため、カスピ海ヨーグルトをプレゼントしようかと思ったがやめといた。 いや、なんとなく。

ちーけーおー

長くファンをやってると昔話が好きになる。 別に、誰に言ってどうとかないんだけど。 自分で思い出してほくそ笑むだけ。 以前TKOが浜村淳のラジオに出た時「はなむらさん」と何回も言う。 という宿題をさせられてた。 最初は気付かなかった(スルー?)浜村…

人は簡単には死なないよ

入院中、看護婦さんによく言われた言葉。 その言葉で何度も救われた。でも、らもさんが死んじゃって、なんとなく崩れた。 人間ってあっけなく死ぬんやなぁ。そう思うようになってきた。

チャミーちゃん

友人が婚約した。 前から「今度プロポーズするねん。」とは言ってたが、本当にするとは思わなかった。 付き合って4年ぐらいやもんなぁ。 そうかぁ、結婚かぁ。家の話とか、式の話を聞いてたけど「ほんでおまえはどうやねん」 と言われるまで、何も考えてな…

羊を並べろ!

最近眠い。とにかく眠い。 毎晩12時まで起きてるからか? 昼寝をしてないからか?それはいいとして、どうも犬の調子が悪そうだ。 今までは家に帰ったらすぐに飛びついてきたのに 最近では「あ、帰ってきたん?」とでも言うかのような顔だ。

10年史

10年近く日記を付けてます。ええ、ほぼ毎日。 最近では色付きで付けてて、 黒が睡眠。緑が仕事。青が風呂、黄色がゲーム。茶色がテレビ 紫がPC、ピンクが外出。 という風に色分けしてるから、見ただけでその日その時間に何をしてたかすぐ分かる。これは…

このブタ野郎

実はね、こう見えても部屋を片づけるのがとても苦手なんですよ。 それでいて、汚い部屋は嫌い。というブタのような性格。 それでも年々そんな部屋に慣れていって、 今では部屋のいらないものを片隅に寄せて「片づけた!」と思う日々。 掃除機をかけるのは、…