カメラ教室

SNTKBSM2004-08-29

デジタルカメラのカメラ教室に行って来ました。
想像では、学校の教室のような広さの所に老若男女が30人、いや50人ぐらい集まって、
3台くらいのカメラと1人の講師を取り囲んで話を聞く(もちろんイス、机は無し)



場所のホテル南海とかも、きっとおっきいビルで、すぐに分かるんだろなぁ。
きっとよく見かけるあのビルなんだろうなぁ。
Mさんがいろいろ「あの階段を上がって・・・」って説明してくれてるけど、すぐ分かるっちゅうの。
どうせあのおっきいビルでしょ。



と思って地上に出たら、微妙に名前が違う。スイスホテル南海大阪?
あれれ?
ホテル南海なんばだよね?
あれ?
あのちっこいの?



カメラ教室っていっても、対象者は高齢者ばかり。
平均年齢50歳ぐらいですよ。僕がひとりで平均年齢下げてます。
モー娘。でいうとこの、名前も知らないような子です。



そんなもんだから、一眼デジカメの使い方をイチから、
本当にイチ(電池の入れ方、CFカードの入れ方)から念入りに教わる。



画像を赤く仕上げるには、青く仕上げるには、明るく、暗く仕上げるには
ヒストグラムの見方は。対処法は。ってとこは、いくら雑誌で見ても分からなかったのに
良く分かった。これだけでも行ってよかったです。



話を聞けば聞くほど、使えば使うほど欲しくなる。
20万・・・しばらく節約生活だな。