2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっさん、薬!薬!

うっちーのように「薬忘れてるよ!」って言ってくれる人がいたらいいけど、 最近はみんな、僕が薬を飲んでることすら忘れてる。 ここ2日も薬を飲み忘れてた。 どうりで、何故か体が重たいはずだ。 昨日の夜は体がなんか痒かったもんな。 骨の髄が痒い感じ。…

ある意味姉妹都市

よく考えたら「木更津」と、うちの町の名前はよく似てる。 でも、断然木更津の方がかっこいいよな。 とうとう木更津キャッツアイを見終わった。 うん、あの終わり方で満足。 って余韻に浸ってたら、すぐにWOWWOWで映画の木更津キャッツアイやるっていうじゃ…

フライング

すいません、実は来週ぐらいに書こうと思ってたんですけど今日書きます。 今からめっちゃ楽しみすぎて緊張してるんです。 というか、9月に入ったあたりから緊張して眠れない日があります。 F1日本GPまであと12日!

疲れる

「この屋根張ってくれへんか?」 「はい。どういう風に張ります?」「それは兄ちゃんのやりやすいようにやっといて」 「じゃあ、1尺ぐらいでハゼにして葺きあげます」「うん、それでええ、それでええ。もう全部任せるからな。」 仕事で愛想をふりまくのは、…

剣の道

柳生へ行って来た。 というのも、 ここ2・3日仕事で行ってて、昨日で仕事が終わりやったのに道具をひとつ忘れてしまったから。 その道具なんて1800円ぐらい。 往復2時間かけて、ガソリン代とか考えたら買った方が早いやん。 でも、まぁ、日曜日やし、…

交差点で君に会っても

もう見つけられないかもしれない。とaikoは言ったけど、 俺は見つけられる。

ひとりつっこみ

おいおい、早いっちゅうねん。 戻んのかい! 今出てくんのかい! PCのCDを入れる所が壊れてる。 OPENボタンを押したら、出てきたと思ったらすぐ閉まる。 CDを入れる隙もない。 で、出てきたところをガッチリ押さえてCDを入れて戻す。 すると、必ずま…

キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー

今更だけど、木更津キャッツアイにはまった。 リアルタイムの時も見たかったんですよ、でもね、あの時は酒井若菜が嫌いだったんですよ。 当時はグラビアでしか見たことなくて、あの媚びた笑顔が嫌いだった。 その後、クドカン作品にはまって、木更津キャッツ…

核家族

ばあちゃんが入院したらしくお見舞いに行ってきた。 母親と一緒に行って、適当に話した後、 「じゃあ、水でも買ってくる」と席を立つ母。 「じゃあ俺も」と、ついていこうとしたら「あんたはそこにおれ」というような顔された。 さあどうしよう。 何喋ったら…

まぁ、1ヶ月も経ったら無くなるけどな

昨日のハナシ。 友人に、帰りがけに「そういえばキムチの賞味期限っていつまであんの?」って聞いたら 「だいたい1ヶ月くらいかな」 と言われ、続けて その時、その言葉があった 前回頂いた時は大不評で、みんな一口だけ食べて食べなくなったんだよな。 結…

だからモテへんねん

キムチを売ってる友人が久しぶりに家に来た。 彼とは小学生の時からの友人で、家なんて歩いて3分の距離にあるのに、今ではほとんど会わないが、たまーに会う。 といっても、盆、正月、ゴールデンウィークぐらいだけど。 その友人に 「この前カメラ買ってん…

ストライキってストライクをいちびって言ってると思ってた

野球のスト。 もし街頭インタビューされたらこう答えます。 「このまま野球が無くなればいいのに」 そうしたら、5割の確率で放送されると思う。 そして袋叩きに合うよ。 今日はなーんもすることがなくて、でも寝てるだけなんてのはもったいないから、と ホ…

トゥルトゥル

足袋の寿命は約3ヶ月ほど。 屋根の上で足の爪が痛くなるほど踏ん張るんだからしょうがない。 夏場なんて溶けるもん。 溝が無くなってくると、つるつる滑って歩きにくい。 ある意味タイヤみたいなもん。

むいちゃいました

決して暇なわけじゃないんですけどね、 いや、むしろしなければいけないことがあるのに、 目の前の単純作業に没頭する時ってあるじゃないですか。 人によっては、掃除をしたり、マイドキュメントを整理したり、 いかり豆をむいたり

あまいもの

甘い物が食べたい。 今日は絶対甘い物を食べてやる。 家にアイスがあったな。自分でパフェを作ろう。 アイスをカップにいっぱい入れて、ヨーグルトも入れよう。 ポッキーも突き刺して、コーラを入れて・・・ って、家にポッキーないじゃん。買いに行くのもめ…

あつい

暑いね。今日はぶっ倒れるんじゃないかと思った。 この夏一番暑い夏じゃないのか? と思ったけど、最高気温はそれほど高くない。 よく「夏が好き。あの暑さがいい」っていうバカがいるけど、バカだ。 真夏に屋根に登ってみろ、ばかやろう。 シベリアに行って…

いちまんえんのスプレー

最近までは、日焼け後にシーブリーズを塗ってたが ここ最近、やけにヒリヒリして痛い。 母親に「なんかいいの無い?」って聞いたら 「はい、いちまんえんのスプレー」 「え?一万?」 「いちまん(ニッコリ)」 「そんなん使ってええの?」 「ええねん、まだ…

カメラケース

カメラケースを買った。 以前、カメラ雑誌に載ってたケース。 除湿・防カビ剤も買って準備万端!

奈良公園

カメラを買ったから行ってきた、奈良公園。 電車でふた駅、車で10分の距離に住んでながら実は一回も行ったこと無い。 横を通ることは何回もあったけど、中に入るのは初めて。 奈良公園って、めっちゃ広いやん!! 東京ドーム何個分やねん。野球とかサッカ…

600万

昨日買ったデジカメで適当にパシャパシャ撮って パソコンで見てみたら、めっちゃきれい! カメラを買うとき「600万画素やからなぁ」って言われて 「でも、最高画質では撮らないですよ、なんぼも撮れないじゃないですか」って言ったら 最高画質で撮っとけ…

買っちゃった。

家を出る前、何度も「カメラ買いに行く」と母親や父親に言いかけたが言えなかった。 いや、止められても買うんだけど、 誰かに止めてほしかった。っていうのもあったかもしれない。 で、止められたらそれはそれで嫌だし。結局言わなかった。 友達がいなかっ…

ゾロ目

1999年9月9日、9時9分、 KBS京都の前でちーけーおーの入り待ちしてた。

夢叶う

実は大工さんになりたかったわけですよ。 だってかっこいいじゃん。 「おれ、家建ててんねん」って言えるわけだし。 僕なんて「家の、屋根とか、壁とか張る仕事。ダクトも作るよ」 って、ややこしいし。半分ぐらいの人には10分ぐらいかけて説明せんと通じ…

祈りが通じた、と思う時

あっついよね。もう暑すぎるよ。 台風が去ったんだから夏も去れよ。 いまだに最高気温34度ですよ。 まだまだ夏じゃん。 と思ってたら、暑いけど涼しい。 いや、暑いのに涼しい。 正確には、いくら暑くても日陰に入るとクーラーのきいた部屋にいるみたいだ…

ウィハブ ビッグアースクエイク

昨日はびびった。 友達とご飯食べてたら久しぶりの友人からメールが来て、 なんだろう。って思いながらメールを見るタイミングを計ってたら iモードサイトの地震情報が入ってきた。 「地震あってんなぁ・・・え?マグニチュード6.8?」 続けて友人のメー…

やっべえ

思いもよらない人がここを見てた。 「見てるならコメントでも書いてよ」ってメールしたけど、 誰からもコメントされずに淡々と日記を付け続けるのも好きだったりする。 ・・・素直じゃなくてごめんさい。コメント、嬉しいです。 −−−−−−−− 画像はパソコンに向…

蹴球

友達(1人)に誘われてサッカーをした。 めっちゃ久しぶりだ。 夏前にサッカーボールを買って、でももったいなくて、ずっと家の中で遊んでたけど 思い切って外で蹴ってたら思いっきりすっ転んで以来だ。 中学校のグランドで二人で遊んでた。 友達はキーパー…

ビール飲みてぇ〜

今まで一度も言ったことのないせりふです。 ある意味声に出して言いたい日本語。 普通の人はあっつい日なんかは「帰ってビール飲みたい」って言うんだろうけど、 俺の場合は違う。 「今日はゼリー食べる」 このゼリーがね、僕の中で、普通の人のビールに匹敵…

カネシロ?

飲み会に行きました。 「誰かに似てるよね。誰だっけ、あ、カネシロタケシだ」 って言われました。 カネシロって、あの鬼武者の? そういえば病気になる前は何回か言われたことあったけど、 「カネシロタケシに似てるって言われる」って自分から言ったら 「…

また夏が終わる

8月1日になったら「今日から残暑」と言った女がいた。 9月1日になったら「夏が終わった」と言う女もいる。 夏なんてまだまだ終わりませんよ。 がんがん汗かいてるじゃないですか。 クーラーだって付けてるじゃないですか。 まだまだ遙かな尾瀬も容易に思…