買っちゃった。

SNTKBSM2004-09-10

家を出る前、何度も「カメラ買いに行く」と母親や父親に言いかけたが言えなかった。
いや、止められても買うんだけど、
誰かに止めてほしかった。っていうのもあったかもしれない。
で、止められたらそれはそれで嫌だし。結局言わなかった。


友達がいなかったら絶対行かないような場所のカメラ屋でニコンD-70を買う。
買いに行く度に「金あるなぁ」って毎回言われるんですけど、そんなイメージですか?
外食もしないしギャンブルもしないし酒タバコも女遊びも全然しないから、
金は貯まる一方なんですよ。


本体のレンズセットと、付属品だけで5万ぐらいのやつ買ったのに、
ありえないぐらい安かった。え?原価?って思うぐらい。
いいんすか?本当にいいんすか?儲けあるんですか?



そのままライブに行って「カメラ買って〜ん」って自慢してた。
家に帰るまでドッキドキ。
後ろからひったくられるんじゃないか。
誰かに狙われてるんじゃないか。
って、ずうっと袋握りしめてた。


家に帰ると母親は「またカメラ買ったんか(6年で5台目)」と言い、
父親は「これは連写ばっかりしてたらフィルムすぐ無くなんな。」って言ってた。
「違うで、これはデジタルやからこんなちっさいカードに記憶されんねん」
「じゃあフィルムと両方使えるってことか」
「・・・・」

−−−−−−−−−−−
弟に押さえつけられ無理矢理モデルにさせられた迷惑そうな犬