2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だから

今年もきっちりこづかい帳をエクセルで付けてる俺のひとりぶっちゃけ大会です。書籍48556円 飲食代94198円 交通費63437 お菓子代42752 演芸鑑賞22400 パソコン239918 被服代82917 テレビゲーム60864 どうでしょう…

ゲームセンターCX

CSフジの人気番組、ゲームセンターCX。 よいこの有野さんが、ファミコンやスーファミのゲームに挑戦してクリアする。 のが、メインの番組。 高橋名人の冒険島、魔界村、アトランチスの謎、等 自分が過去に何度も挑戦して諦めてエンディングを見られなか…

時計

「腕時計ほしいんだよね」 そんなことをつぶやいてみたら、何故か弟がノリ気。 「オークリーで良いのあったで。」 「ドンキにいっぱい置いてあったで。」 って、そんなこと言われても、わざわざ買いに行く気は全く無いんですけど。 腕時計をしなくなって、も…

年賀状

構想1ヶ月(実質1時間)、撮影2時間、制作2日。 今年も相変わらず作りましたよ。 イヌ年ってことで、敢えて外そうかと思ったんですけど、 まぁ、相変わらずで。母親の机の上にあった筆ペンで落書きして遊んでたら、 これで年賀状を書いてみたくなって、…

アッパー

通称で「多重人格」っていう症状あるよね、なんかそんな感じなんですよ、昔っから。 でも、それは誰にでもあると思う。 自問自答なんて誰でもするじゃないですか。 だからあんまり気にしてないんですけど、 調子が悪いときは、自分に責められる。 もう死んじ…

無呼吸症候群

最近、良くなったと思ってた、あの息苦しさ。 また起こるようになってきた。 で、この前の金曜日の晩と、土曜日の夜に難波で電車待ちしててもちょっと息苦しくなって、 ちょびっと不安になった。 夜だけで見ると、眠りに入る直前なんですよ、だいたい。 うつ…

米百俵の精神

ほげこの村で採取してきたりんご(1個500円で売れる。通常は100円)を全て埋め、 栽培した。 3日で実がなる。って書いてあったけど、見事にりんごがなってました! あちこちにりんご。 すげー

すれ違い通信

このゲーム、メッセージボトルっていうのを流して、 すれ違い通信に設定して街を歩けば、同じようなことをしてる人とすれ違うと、 お互いそのメッセージボトルが届きます。 そのメッセージに何を書いたらいいのか分からなくて、 どっかに例が無いかと探した…

三平もビックリ

またイトウ釣った! 夕方は狙い目だ。

おでかけ

ほげこの村に遊びに行った。 さくらんぼのおみやげを持ってい行きりんごを大量奪取。

わいわい

昨日の夕方に、やっとamazonから届いたWi-Fiコネクション。 これでネット通信が出来る! とりあえず、 ふじむら の、シェフ 5283−4199−5084 です。こんな感じでいいのかな。 あ、特産物はさくらんぼです。 名前は「シェフ」に変えました。 携帯…

アクアルーム

今日はタヌキ商店が改装のためお休み。 だから、いくら魚を釣っても売れない! (魚はタヌキ商店でしか売れない) 魚を持てるだけ持って、あとは部屋に置いたら、もうすることがなくなった。 マリオカートは指が痛いしよぉ。 ゲームに熱中して見れなかったビ…

釣りゲーム

未だに「おいでよ、どうぶつの森」の、どこがおもしろいのかよく分からないけど、 釣りにはハマってしまう。というのも、このゲーム、 どうぶつの森に引っ越して来ることから始まります。 で、家が用意されてあって、もちろん家のローンなんかもあります。 …

マリオカートでどうぶつの森へ

amazonで注文してた「どうぶつの森」がちっとも入荷しないから、 一緒に注文してるDS本体を入れるケースもWi-Fiコネクションも全然届かない。 思い切ってどうぶつの森のソフトをキャンセルした。で、今日は電気屋へ。 マリオカートとどうぶつの森がセット…

ニンテンドーDS

日曜日にニンテンドーDSを買った。全然買う気がなかったけど、急にやりたくなったのは 「おいでよ、どうぶつの森」っていうゲームがしたかったから。 なんか、ネット通信できるらしくて。 釣り対決とかできるらしい。 今までネット通信のできるゲームで、P…