ニンテンドーDS

日曜日にニンテンドーDSを買った。

全然買う気がなかったけど、急にやりたくなったのは
「おいでよ、どうぶつの森」っていうゲームがしたかったから。
なんか、ネット通信できるらしくて。
釣り対決とかできるらしい。



今までネット通信のできるゲームで、PS2だと
FF11とかいろいろあったけど、どれも専用の機械が必要だったり、
毎月の使用料が必要だったし、イマイチ乗り気じゃなかった。



でもさ、僕のこと知ってる人は分かると思うけど、人間嫌いじゃん?
人と話すときって緊張するじゃないですか。
知ってる人に街中で会っても話しかけられないタイプなんですよ。
そんなんで、ネットに繋いで他人様と交流なんてできるんだろうか?
っていう不安があるんですよ。
自分から「友達になろうよ」って言うタイプじゃないしなぁ。
見える、ネットに繋がずに一人でプレイしてる俺の姿が!



実はこの日は本体を買うだけのつもりだった。
今は仕事も忙しいし、ゲームなんてやってる暇無いだろうな、って。
でも、本体を買ったらソフトの割引券をくれちゃって、
じゃあ何か買おうか。ってんで「スライムもりもりドラゴンクエスト」っていうふざけたタイトルのソフトを買った。
これ、前作もしたけどおもしろかったんだよね。



欲しかった「おいでよ、どうぶつの森」は売り切れ。
内心ほっとした。