実はまだ迷ってる。 来年の日本GP でも、見もしないで「鈴鹿が一番」とは言いたくない。 近代F1では、日本人の誰もが鈴鹿以外のF1日本GPを体験してないんだから、 実際に富士がどんなレース展開になるか分からないし、 (コース形状がつまらないとか言われ…

結婚バトン

バトン、普段しないんだけどさ、意外な人から回ってきたし、 GPウィークでテンション高いからやっちゃいます。 ①回す人、5人を書く。 こうやって押しつけるのって良くないと思うんだよなぁ。 もっと、相手の都合をかんが(ry ②結婚するならどんな人がいい…

<モタスポ>D-1

ドリフトってかっこいいよね。 後輪を滑らせながら、なめらかに滑っていくその姿は、 まるで・・・えーっと、とにかくかっこいい。 だからWRCなんかも好き。 そんなドリフトの日本一を決める大会を見に行って来ました。 とある巨大掲示板を見てみたら、 …

<モタスポ>シューミー引退

シューマッハ、引退だってさ。 60勝で「これはまだまだやるんちゃうか」って弟が言ってたけど、 僕はそう思わなかった。 すっげえ喜んでたけど、なんとなく「あ、やめるな」って思った。 サッカーの中田ヒデみたいな感じかな。 中田は予選で負けたからああ…

靖国参拝

ずっと前、「A級戦犯を分祠する予定はあるか?」 というようなことを、テレビで靖国の偉いさんに聞いてた。 そこで彼はこう答えた 「A級戦犯を分祠するということは、東京裁判を認めることになる。 だから分祠は考えていない」と。 詳しいこととか、(テレ…

<モタスポ>F1ブログ

F1トルコGPって27日なんだよね。 さすがに2週も空くと辛いなぁ、ってんで、 ホンダ優勝の余韻に浸りたくて、いろんなF1関係のブログを読んでみた。 まぁ、「上位陣がリタイアしたからホンダが優勝できた」 っていう、鈴木亜久里の3位表彰台みたい…

<モタスポ>ホンダ優勝

正直、バトンは嫌いだった。 ナンバー1ドライバーだから良いマシンを与えられるのは分かってるけど、 明らかに琢磨との差が、どうにも悔しかった。 もちろん、バトンのドライビングには定評があったし、 「バトンが乗るとエンジンがなかなか壊れないんです…

<モタスポ>8時間耐久ガマン大会

高い金を払って、暴走族を8時間見続けるという、バカげたことをしてきました。 場内実況は、ご存知ピエール北川。 この人、盛り上げ上手なんだよ。 ピットウォーク中にバイクの曲芸があったんですけど、 「出たー、ジャックナイフーーーー! そのままターー…

<モタスポ>8耐

えっと、鈴鹿八耐に行くことになりました。 「海に行きたい」 「花火見に行きたい」っていわれてて、 でも、泳げないじゃないですか。裸見せるの嫌じゃないですか、 人が多いところは嫌いじゃないですか。 適当にかわしてたんですけど、テレビで八耐のCMやっ…

<映画>リンダリンダリンダ

WOWWOWで見ました。 この映画について知ってることは「ブルーハーツを歌う」だけ。 でも、公開された時に「見たいなぁ」って思ったから、 きっとおもしろいんだろう。 後で公式HP見て気付いたんだけど、 「ボーカルが韓国人」って思いっきり出てますね。 …

<闘病日記>解放されるのはいつの日か

ここ数日、また体調の悪い日が続いてる。 「コーヒーを飲んだ」というのも考えられる(カフェイン中毒)が、一概にそうとも言えない。 とりあえず、警戒レベルを3に上げて、何か小さな事でも気になることがあったらメモするようにします。 最近の「体調の悪…

<住>クーラー取り付け

クーラーも取り付けて、試運転。 すずしい〜〜〜。 やっぱ壁掛けとは全然違うね。 部屋全体が涼しいもん。 しかも静か。 そんで、 「部屋の掃除をする」と言っただけで休みをもらえます。 そんぐらい、部屋の掃除をしません。 掃除が終わったら、自分でもビ…

<住>クーラー

明日、クーラーが部屋にやってきます。 今までの窓タイプのクーラーでは限界を感じた(あまり涼しくならない)のと、 「クーラーを使うのって、年間1ヶ月ぐらいだろ? だったら使わないと損じゃないか。」 ということに気付いたので、付けます。 あと、クー…

<闘病日記>幸せレベル

家に帰って、熱いお風呂に入るとしあわせを感じる。 土曜日の夜に、ディスカウントショップでお菓子とか買いながら(安いからね) 「テレビ見ながら食べよう。」 って思ってるときも幸せ。 体調は順調に良くなってきてる。 というか、完全に病気のことを忘れ…

おまえらみんなドS!!

どうせさ、みんなブラジル戦見るんでしょ?「絶対無理だって」とか言いながら見るんでしょ?オーストラリア戦が終わってからも、「もう終わりだ。メッタ負けの日本なんて見ない」 って思ったけど、クロアチア戦は期待して見てた。だからたぶん、僕はブラジル…

折り鶴

日本が誇る伝統文化、折り紙。日本人100%なのに、実は折り鶴折れません。なんか、途中の、こう、開いて曲げるような、ややこしい所あるじゃないですか、 あこで挫折して、そのままなんですよ。最近、「銅で鶴を折ってくれ」というのを良く言われる。 今…

マリア

「マリオをクリア」を早口で言うと「マリア」になるね。 ニューマリオクリアしました。 これからぼちぼち全部の面をクリアしていこうと思います。マリオっていうのは声が出るね。 「落ちたーーー!!」とか 「あーーーー!!!」とかやっぱマリオっていうの…

虫刺され

昔、それこそ2年ほど前、いや、去年までは、 蚊に刺されても、痒さは20分ほどで治まった。もちろん、何も薬は塗ってない。それが今年はどうだ。14日の晩に刺されて、痒くて2時間眠れなかった所が、 未だに痒い。1日中痒いわけじゃないけど、痒い。 ム…

視力回復トレーニング

毎回、反則スレスレの技を使って、車の免許更新の視力テストをパスしてるわけですが、 最近、特に視力が落ちてきてる。最近はマンガもあまり読んでないし、ゲームもあまりしてない。 (DSも1日1時間) 原因は、やっぱりパソコン。けっこう画面に近いんだ…

シェフ様

今日ですよ、今日。 ある意味日本戦よりも目玉試合。 ウクライナ対スペイン なんでウクライナを好きかは、携帯メールのアドレス知ってる人は分かると思う。ああ、トリビアが長く感じるぜ。 前半終わって0−2 ダメだ、このままじゃ絶対勝てない・・・。 スペ…

おみやげうどん

山越のうどんを食べたんですけど、 もちもちしててうまかった。 店で食べるよりうまかったかも。山田屋の通販うどんは有名だけど、 店で食べるよりは美味しくないらしいから 買わないでおこうかと思ったけど、これなら買ってもいいかも。とりあえず、山田屋…

うどん旅行2日目

朝食もそこそこに、香川へ。 昨日よりは天気が良いから、出釈迦寺リベンジ。 その前に鳥坂まんじゅう。 おみやげ用に20個買う。 出釈迦寺、昨日よりは景色が良かったけど瀬戸大橋までは見えなかった・・・。 88カ所初参拝が、79番。 山越へ。 昼時とい…

うどん旅行

ちゃんと画像いっぱい入れてhtmlにしようと思ってるんですけど、 全くまとまりません。 少なくとも、去年の北海道旅行の時は自分で満足できる文章書けたのに、 今年は全く書けない。 とりあえず、概要だけ書いておきます。 8:40道に迷った末に、がもう。…

ギリギリ

案の定、用意は何もしてません。 カバンは大きく口を開けたままです。明日の晩の7時には家を出ますよ。 歯医者は6:30からですよ。 仕事は一日中ありますよ。

まつたけげいのう

部屋の掃除をしてたら、何故だか知らないけど、 まつたけ芸能とかいうお笑い事務所のライブのフライヤーが大量に出てきました。 スキャンして捨てることにします。 いや、やっぱスキャンしないかも。大量にありすぎるし。 1999年から2004年まで順番…

ヤッホーオークション

約1年ぶりに出品してます。 今回出したのは、もう1年以上も使ってないデジカメ、 MDウォークマン、ヒゲレーザー。 部屋の片隅でホコリをかぶってたので出品。 ネットオークション出品の常としてよくやる手が 「売れる!」と思ったら低めに値段設定して、…

おかゆライス

「おかゆライス」 一見「ふざけるな!」と言われそうな食べ物らしいが、 割と我が家では日常茶飯事。 というのも、一家5人全員がおかゆを食べたらすぐに無くなってしまう。 じゃあ、ご飯を混ぜて少しでも目方を増やそうじゃないか、 というので、夏は毎日や…

今日も大掃除

暇だなぁ。 なんか、これだけ暇だと心配になるんだよね。 やっぱ給料少なくても公務員になればよかったなぁ・・・。 とか思ったり思わなかったり。 掃除は、とりあえずホコリだな。 ホコリを見てしまうと掃除せずにはいられなくなる。 たぶん、入院するもっ…

大掃除

今日は急に休み。 大晦日の大掃除の時も見なかったことにしてた本棚を掃除しました。 マンガも売ろうかなぁ、と思ってたら、大量の「宝島」が出てきた。 捨てるのももったいないから、少し残して捨てようかと思ったけど、 雑誌を写真で撮るのもめんどくさい …

午前3時は朝か夜か

同行者に「3時に迎えに行くから。あ、朝の方ね」と言ったら 「それはもう、朝じゃないし・・・」と言われました。 だって、四国までは普通に行ったら4時間ぐらいかかるんですよ。 3時間でも行けると思うんですけど、ゆっくり生きたいじゃないですか。 2…