<モタスポ>ホンダ優勝

正直、バトンは嫌いだった。
ナンバー1ドライバーだから良いマシンを与えられるのは分かってるけど、
明らかに琢磨との差が、どうにも悔しかった。
もちろん、バトンのドライビングには定評があったし、
「バトンが乗るとエンジンがなかなか壊れないんですよ」
という話も、やはり悔しがりながらも納得はしてた。


今回のことも「くそ!バトンに先を越されたか!」
(まだ日本人が第3期ホンダで初優勝すると信じてた)
って思ったけど、やっぱ君が代が流れたら泣くね。


あのF1ですよ。
スペインとドイツとイタリアの国歌を聞き飽きた、
あのF1で君が代が流れたんですよ。
(F1で優勝すると、ドライバーの国歌と、チームの母国の国歌が流れる。)


バトン、これからもがんばってくれ。
ちょっとファンになったよ。
次のレースから応援するよ。

だから、シーズン途中で移籍話が浮上して訴訟になるのはカンベンしてね。