大掃除

今日は急に休み。
晦日の大掃除の時も見なかったことにしてた本棚を掃除しました。



マンガも売ろうかなぁ、と思ってたら、大量の「宝島」が出てきた。
捨てるのももったいないから、少し残して捨てようかと思ったけど、
雑誌を写真で撮るのもめんどくさい
思い切ってスキャナーとプリンターのセットを買っちゃいました。
canonのMP-950



でも、スキャンするのがめんどくさいから、
新山千春を20枚ぐらいスキャンしたとこで諦めました。
30秒ぐらいでけっこうな画質でスキャンできるのはいいけど、
紙を取り替えるのがめんどう。



とりあえず、マンガは「マンガコンテナ」に入れて保存します。
ビックリするぐらいのホコリまみれの「きまぐれオレンジロード」を
拭いて、コンテナに入れましたよ。
次にこのコンテナを開けるのは引っ越す時でしょうね。



でも、いらない雑誌を部屋の入り口に積んでいたら、部屋から出られなくなりました
たぶん、この雑誌やパソコンソフトの箱を一度別のスペースに移動させないと出られません。



そして、部屋の掃除にも飽きてきました。
大量のラジオライフはまだ紐でくくってません。
古いラジコンは燃えないゴミでいいんですか?



掃除めんどくせぇ・・・