うどん旅行2日目

SNTKBSM2006-06-09

朝食もそこそこに、香川へ。
昨日よりは天気が良いから、出釈迦寺リベンジ。
その前に鳥坂まんじゅう。
おみやげ用に20個買う。



出釈迦寺、昨日よりは景色が良かったけど瀬戸大橋までは見えなかった・・・。
88カ所初参拝が、79番。



山越へ。
昼時ということもあって、長蛇の列。
でもサクサク進んでいく。
かまたま小と、げその天ぷら。¥250
うむ、うまい。
ここでおみやげ購入


山田屋へ。20キロ以上離れてるのね。
着いたら13時を過ぎてて、空いててちょうど良かった。
かまぶっかけ(卵黄)を注文。
めちゃうま。これはうまい。今まで食べた中で一番うまかった。



時間がたっぷりあったから、屋島へ。
ついでに84番へ参拝。
鳴門大橋の渦潮を見て、明石大橋を見て帰宅。