無呼吸症候群

最近、良くなったと思ってた、あの息苦しさ。
また起こるようになってきた。
で、この前の金曜日の晩と、土曜日の夜に難波で電車待ちしててもちょっと息苦しくなって、
ちょびっと不安になった。



夜だけで見ると、眠りに入る直前なんですよ、だいたい。
うつ伏せで寝てるときに多い。
仰向けでももちろん息苦しい。
そういえば、「顔が太った」って言われるし。
喉の周りの肉で気管が押さえられてるかもしれない。
そう考えたら、日中、集中力が持続しないのも、やたらとだるかったり、眠気がするのも頷ける。
ちょっと解決法を考えてみよう。



でも、普段。しかも立ってるときにも息苦しくなるものだろうか・・・?
別に原因は何も無い。
気付けば、息苦しい。
なんでかっていうと、息を吸ってないから。
なんか、筋力がだんだん弱っていって、心臓を動かす筋肉すらも無くなる。
っていう病気あったよね。
あれかなぁ。とか不安にもなったり。
脳の心配が無くなったとおもったら、今度は呼吸だ。
呼吸なんて1分できなくなっただけでも大事だぞ。