ウィハブ ビッグアースクエイク

SNTKBSM2004-09-06

昨日はびびった。
友達とご飯食べてたら久しぶりの友人からメールが来て、
なんだろう。って思いながらメールを見るタイミングを計ってたら
iモードサイトの地震情報が入ってきた。


地震あってんなぁ・・・え?マグニチュード6.8?」
続けて友人のメール見たら「大丈夫?けがしてない?」って入ってた。
店の人(かわいかった)に「地震あったんですか?」って聞いたら
「ありましたよ。すごい揺れましたよ」と、興奮気味。
車に乗ってたから全然気付かへんかった。


「なんか、損した気分やな」とは言ったけど、正直ほっとしてた。
震度5弱の地震って、阪神大震災の時の奈良の揺れ以上じゃないか。
怖すぎるって。


家に帰ったら「すごかっってんで。犬が怖がって、ふがふが言いながらうろうろ歩き回ってた。」
って言ってた。それはちょっと見たかったな。


なーんも考えんと夜寝ようとベッドに入ったら、また地震
しかもおっきいやん。1分ぐらい揺れてるし。
家が、家が壊れる!って思った。



こういう時、人間は「頼む、これ以上大きくならんとこのまま収まってくれ。」
って祈るしかないねんな。
阪神大震災のトラウマからやっと解放されてきたのに、また怖くなってきた。

−−−−−−−−
画像は地震の被害(落ちてきた時計によりDVDケース破損)