核家族

SNTKBSM2004-09-22

ばあちゃんが入院したらしくお見舞いに行ってきた。
母親と一緒に行って、適当に話した後、
「じゃあ、水でも買ってくる」と席を立つ母。
「じゃあ俺も」と、ついていこうとしたら「あんたはそこにおれ」というような顔された。



さあどうしよう。
何喋ったらええねん。
ばあちゃんは気を遣って
「これでも読むぅ?」とTVガイドを差し出した。
それをパラパラ見ながら
「尿貯めてんねんなぁ、あれやったことあるけど、めんどくさいな」



約2分しか持ちませんでした。
人と喋るのは難しい。
一緒に暮らしてる人なら黙ってても問題ないけど、
他の人とは一緒にいたら喋らなければいけない。ということを知ってる。
だから苦痛だ。
−−−−−−−−−−−
画像はびわこわんわん王国でのドッグレース前