だからモテへんねん

SNTKBSM2004-09-20

キムチを売ってる友人が久しぶりに家に来た。
彼とは小学生の時からの友人で、家なんて歩いて3分の距離にあるのに、今ではほとんど会わないが、たまーに会う。
といっても、盆、正月、ゴールデンウィークぐらいだけど。



その友人に
「この前カメラ買ってん。それで奈良公園に試し撮りしに行ってきた」
って言いながら写真を見せてたら
「ほんでさっきからさりげなく写ってるこの子は誰?」
って言われたから正直に、1人で行くの寂しかったから呼んだ。って言いましたよ。
「でも、写真撮るのに夢中やったからほとんどほったらかしやった。
 何も言わず急に立ち止まって写真撮ったり、何も聞かずに自分で行き先決めたり」

「じゃあその後どうしたん?」
「いや、そのまま帰った。早く撮った画像見たかったもん。
 ・・・あ、そういえばあれから1週間経つけどメール無いわ」



「ほら、この鹿かわいいやろ?」という自分に
「その言葉を一緒にいる女の子にかけてあげろ」とアドバイスされた。
そういえば、以前海遊館に行ったときも、写真を一通り撮って出てきたら、
早く帰りたかったもんな。だってPCで画像みたいもん。
10時に行って3時に帰ってきた。



その時、その言葉があった



これからは女の子と遊びに行くときはカメラを持っていかないようにします・・・。