オリンピック

実は今までオリンピックをしっかり見たことがない。
周りがあんなに盛り上がるから、よほどすごい祭典に違いない。
サッカーのワールドカップ並の、自国の選手が出て無くても楽しめる。
そんなスポーツの祭典だろう、と、見てるのですが・・・



なんじゃ、あれ。
あれとはテレビ中継のことだ。
日本が金メダル取ったのは嬉しいよ。でも、放送しすぎ。
「おお、日本また金やん!・・・え?これ録画?」
なんてことがしょっちゅう(夜の放送に多い傾向)
種類が多いし、1人で何種目も出ることがあるから分かりづらい。



やっぱり思ってるよりおもしろくないね。
いっぺんにたくさんやりすぎるからかなぁ?
順番がバラバラというのも、いまいち楽しめない要因。
ひとつひとつに思い入れがないんだよなぁ。