トランス!トランス!

昼間ちょっと時間が空いたので、アンテナを直すことに。
まず母親に電話。
トゥルルルルル。トゥルルルルル。
(・・・なんか、ジョジョでこんなキャラいたよね。)
何回鳴らしても電話に出やがらない。
携帯持ってる意味が無いんだよなぁ。



母親に部屋でテレビを見ててもらい、トランシーバーで映り具合を報告してもらう。
「このボタンを押したら、押してる間だけ通話できるから」
とだけ教えて屋根に登って、
「これでどう?」
「変わらへんなぁ・・・ツーーーーーーーーーーーー」
おい、PTTスイッチ押したままだとこっちの声が聞こえないんだよ!
スイッチを離すのを見計らって、
「押しっぱなしにしたらこっちの声聞こえへん!!」
と言ったら、
「あんま変わらへんでー」
と、屋根の下から聞こえてきた。
今度は押してないんだもん。
トランシーバーの使い方ぐらい知っててよ・・・。



なんとか予定通りにアンテナの向きは変えられた。大満足だ。
原田さんには足を向けて寝られません。