華氏120

ダイソーで買ってきた温度計を屋根の上で計ってみたら、軽く50度を超えた。
日陰では30度だったし、
夕方になるにつれ、徐々に下がって17時には35度まで落ちたから、
5度ずれてるかもな。
50度なんて、あるわけないもんな。
砂漠じゃあるまいし。



夏の屋根っていうのは暑さの他に足の痛みがあるんですよ。
足の裏で思いっきり踏ん張るわけだから、痛いを通り越して冷たい。
もう立ってられない。
例えるなら、真夏のプールサイドで常にうんこ座りしてるようなもの。
地下足袋だと、靴を履いてる感覚が全然無いからね。

冷えぴたを足に貼ってみた。初冷えぴたが足。しかも裏。

でも、あんまり効果無いなぁ。




今日のご褒美は、冷凍ゼリー(白桃)