不覚なり!

SNTKBSM2005-07-29

刺された!刺された!



・・・うまく話を作れないので普通に書きます。
昨日蜂に刺されました。峰じゃないですよ、ハチですよ。
昨日ですね、普通に仕事をしてまして、屋根に登るのがちょっとめんどくさかったんですよ。
ハシゴを出さないといけないし、2階の屋根って怖いし、
だから、足場をよじ登って屋根まで行ってたんですよ。
足場のシートにもたれながら歩いてたら、急に右肩に激痛が走って、
最初、電気だと思ったんですよ。
静電気とか、そんな感じで。
肩をさすってみたけど、全く痛みは変わらない。
そうしたらどうしたと思います?
ハチですよ、ハチがブーンって飛んで行ったんですよ。
犯人あいつじゃん!!



慌てて服を脱いで見たけど、針は残ってないようでした。
こういう場合ってアロエキンカンですよね。
二の腕の、よく予防注射打たれるあたりを刺されました。
あいつ、いsy(ry
思いっきり絞ってみたけど、何もでてこないし、まぁ、大丈夫だろうと、
痛みもすぐに収まったし、アナフラキシーショックだっけ?
そんな感じも無さそうだし。
仕事を続けて、約2時間後に家に帰って、キンカン塗った。



それが昨日。
今日ですよ、やけに腫れてるらしい。
自分ではよく見れないんですけど、腫れてるらしい。
そして、やけに痒い。
とりあえず冷えピタです。