移行

はてな日記始めました。

朝から行った仕事先は、小・中と同級生だった人の家。

仕事中「妹と同級生やねんねぇ」と、お姉さんに言われて

「ああ、そうみたい・・・いや、そうなんですよ。」と返した。

こんなにぎこちないのは、ずっと彼女に好かれ続けていたから。
別に嫌いじゃないけど、男と女の関係は違うな。
って思って、故意に彼女を無視した時期もありました。

結婚して遠くに行ってる*1。と聞いて安心はしてたけど、やはり緊張する。

仕事が終わって帰る時、
「結婚してるの?」
「いやぁ、そんなの、まだまだですよ」
「・・・妹そこで寝てるよ。だいぶきれいになってるよ」

って、お姉さん!!
それはだめですよ!
「また・・・(連絡してあげて)」

どういうつもりなんだ、あの姉妹は。と思って家に帰って仕事の報告。
*2に「結婚してないみたいやで。家で寝てたで」と言うと
「あれぇ?ヤマモトさんとこと間違えたかなぁ」
って、おーい。
それならごはんぐらい行っても良かったのに。

でも、適齢期の女とは不用意に遊べないからな。
これで良かったのかも。

*1:母情報

*2:その友人の母と知り合い