趣味は写真

SNTKBSM2004-07-28

と公言してしまうと、7割の女の人は「えぇ・・・(自分を)撮るの・・・?」と言われる。
ひどいやつは「裸ばっか撮ってんじゃないの?」なんて言う。
ばかやろう、そんなの撮らせてくれるやつがいるか!
しかも、俺は裸が嫌いだ。
AVでも、脱いだら巻き戻しだ。
服を着てるからいいんじゃないか。



と、よけいなことを言ってしまって更に引かれる。



以上の理由で、趣味とはいえ、写真はあまり撮らない。
「途中経過を楽しみたくて」と、家が建つまでひとつの家を撮り続けることはある。
それも「どんどんできていくのが楽しいから!」と、聞かれもしないのに
自分から言ってしまう。



そうでもしないと恥ずかしいじゃん。写真を撮る奴なんて絶対おかしいよ。
いくら携帯電話にデジカメが搭載されてる時代でも、普通いないよ。

犬と散歩中に犬と写真を撮って、
コンビニで見つけたおもしろいお菓子を写真に撮って、
VOW的な看板を撮ったり、おもしろい建物を撮ったり、
「この時間にこの場所にいた。」と、ただの時計を撮ったり。
それもこれもみーんな、これからは「日記に載せるから」
という自分への言い訳で遠慮なく撮れるわけだ。



せっかく買った10万のデジカメも「重たいから」
という理由でほとんど使ってない(そのくせ20万のデジカメを買いたい)が、
これからはどんどん使っていこうと思う。