ガリバー症候群

えーっと、何だっけ。
狭い部屋が好きな人を「ガリバー症候群」って言うらしいです。
僕は、もろにそれなんですよ。
部屋でも、手の届く範囲に物が置いてないと嫌なんですよ。
だから、本も本棚に直すのが嫌。
次に読むとき本棚まで歩いていかないとダメじゃないですか。
だからパソコンの周りは物だらけ。
うーむ、いい加減片づけなくては。



そうじゃなくて、ガリバー症候群なわけですよ。
だから、僕が鈴鹿でフォーミュラマシンの、
ハンドルを取らないと乗れないような、すんごい狭いコクピットに乗って
「あー落ち着く」なんて思うのは至極当然なわけですよ。
「なんとかコクピットだけでも手に入らないものか」
と、ヤフオクやネットで探すのも、もちろん当然なわけです。
他の人もみんなそうですよ。
車が好きな人なら誰でもほしくなりますよ。
僕の部屋に来て、フォーミュラカー(この場合、F1マシンのような形のものを言う)
コクピットがあったら、とりあえず乗ってみたい。って思うでしょ?



で、FJ1600っていうフォーミュラカーの入門編みたいなやつなら、
中古で50万ぐらいでもあることが分かった。
前半分でいいんだよ。エンジンとかいらない。邪魔だし。
なんとか手に入らないかなぁ・・・。

部屋の中に置いてみたイメージ図